#今日の運動2014 の今。

日記(2014)
06 /20 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。




「140606シリーズ」
140620no140606の一写
@140606

昨日の遠景はこう(笑)




今日は
すごい久しぶりのトレーニング報告っぽいもの(^_^;)



今年はいろいろうやむやになってしまっているので、
そろそろ経過報告の仕方を考えようと思います……。


今現在のトレーニングは、
一応、なんとか30分
ランニング時々歩いたりができるようになりました。

大体4キロくらい走ってるかな?

6月は3回走ったおかげか、
最初は足が筋肉痛になりましたが、
最後に走った時は特になんの痛みもなかったです~。


さすがに、
走りはじめて2年も経つと
体が走るのに慣れるのですね~(´ω`)



……、
途中まで書いて、
気力が尽きました_(:3 」 ∠)_



今日はこの辺で。



ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m










初走り。

日記(2014)
01 /28 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。






「ベランダのお花」
140128一写
サクラソウかな?




こぐま、初走りしてきました
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘


タイムは変わらず、
1キロ7分ほど。

ウォーキング1キロ/12分ほど

ジョギング1キロ/7分ほど

ウォーキング1キロ

ジョギング1キロ

=38分

とかかった時間だけでみると、
ウォーキングの合間に走った感じに(^_^;)

1キロは普通に走れたので、
これから1キロずつ延ばしていきたいです~。


走り始めた……、
一昨年!Σ( ̄□ ̄;は1キロ走るのも大変だったので、
1キロ走って平気なんてすごいです~。


旧ブログによると、
走りはじめは2012年の7月6日。

とすると、
1年半くらいですね~。


なかなか習慣にならない(^_^;)



そういえば、
汗は全くベタベタしなくなりました。

いい汗かき隊は、
もう一つ上位の隊へ格上げしないといけませんな~。


いい汗かき隊の上位って何だろう?

うむむ(・ω・)


いい汗かいてどうするんだ、オレ。


あ、
体鍛え隊とか……、
なんだか男前な隊に……(笑)

体力つけ隊とかかな~。

うーむ、
やっぱり最初に浮かんだ、
体鍛え隊が一番しっくりくる気がします。


体、鍛えたいっす(`・ω・´)キリ



ということで、
こぐまは一人いい汗かき隊から
体鍛え隊に昇格しました(`・ω・´)ゞ


体鍛え隊は、
どなたでも入隊できますので、
お気軽に隊員になってください(笑)

お知らせは必要ありませんが、
知らせてくださると、
こぐまが喜びます(笑)


活動内容は、
ひたすら体を鍛えること(笑)


とにかく鍛えるだけなので、
きびしくとかストイックにとか関係なしです~。

ちょっとでも鍛えられればよいのです(`・ω・´)キリ



今日はこの辺で~(・ω・)ノ


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m









---------------------------------------
@拍手コメントお礼@

zizzさん、こんばんは。

拍手、コメント、ありがとうございます~。


私は長女です~(^_^;)

育て方なのでしょうか、
親はなんだか頼りなくて自分でやらなきゃと思っていた気がします。

苦手は、ちょっとずつ苦手じゃなくなるようにできるといいな~と思います。


zizzさんは、怒りですか。

手放せてよかったです。


私はまだためがちかもです。


意外と自分でしっかり握っていたりもするので、
放すというのも気を付けるといいのかもしれませんね。



それでは。







運動。

日記(2014)
01 /13 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。







「歩数計」
140113一写
あらためて考えると、
何でこれにしたのだろう?と疑問が(笑)


新しい歩数計よりもランニング時計などの購入を考えるべきだな(・ω・)



さて、
今年初めて運動という運動をしてきました(^_^;)


今までも買い物ついでにちょっと歩くとかはありましたが、
ガッツリ歩くというのはなかったです。


なんだかとっても久しぶりに、
バッグを持たないでウォーキングしてみて、
何も持たないで体動かすのって気持ちいいな~と再実感(笑)


また、
今年も意識して運動を日常に組み込もうと思います(`・ω・´)キリ


運動するとなんだかスッキリするのも再実感したので(笑)、
毎日30分くらいでも体を動かしてみます。


とりあえず、
毎日のテレビ体操をしっかりできるといいな。



あ、年間目標のランニング 10キロを
今年は達成するぜー(・ω・)ノオー




それでは、また明日。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m






ラン・トレ報告(8)

日記(2013)
11 /29 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。




今日の一空。
131129一空
明日も晴れそうです~。


以前の経過報告はこちら↓

(7)2013年10月22日
「ランニング・トレーニング経過報告(7)」

(6)2013年9月18日
「ランニング・トレーニング経過報告(6)」


(6)以前は(6)のページにあるリンクか、
ブログタグのトレーニングなどからたどってください~。




さて、
今日はすっかり忘れていた(^_^;)
ランニングトレーニング経過報告(8)です~。

タイトルは短めにしてみました。


そして……、
そう、
すっかり忘れていたということは……、
全く走れていないのでした……_(:3 ) ∠)_


寒くなってきたから、
午前中に走れるようになるといいのですが……、
今まで夕方に走っていたからかなかなか
午前中に走る状態にならないみたいです……。


一応目次(^_^;)

〈もくじ〉
1)一月の間のトレーニングについて
2)最近のトレーニングメニュー
3)次の月への目標



1)一月の間のトレーニングについて

ほぼなし……_(:3 ) ∠)_

一応、
日常ウォーキングはできているかな?
と思います。

そして……、
トレーニングできていないからか、
体が少し変わったからか……、
肥えてきました~。

元々、
身長に対して標準体重もなかったので、
標準くらいには肉がついたのかと思いますが、
ズボンの腰回りがきつくなるのは考え物です~。

うう、
これから来年に向けて、
気を引き締めなおさないとです!


2)最近のトレーニングメニュー

いつの間にかうやむやに……orz

そろそろ、
ラン友が欲しい……。



3)次の月への目標

とりあえず、
明日か明後日、走るのを目標に(^_^;)

年内10キロ目標は来年に持ち越しだ~。


走ることちょっと勉強しなおさないとです。



なかなか続けることは難しいです~。



今日はこの辺で。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m






----------------------------------------
@コメントお礼@

葉月さん、こんばんは~。

いつもありがとうございます!


いい服ってどんな服でしょうね~(笑)


いつものサイトでは、
いい肉の日でもあるそうです(笑)

いい肉はわかるかも(笑)


あ、私も罫線がないとダメかもです(・ω・)!

そして、あんまり方眼は好きじゃないみたいです。



ランニング・トレーニング経過報告(7)

日記(2013)
10 /22 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとございます~。




今日の一空。
131022一空
曇ってます。
明日もあまり天気はよろしくなさそうですにゃー。

あ、金木犀の花セカンドシーズンが(笑)
また、咲きそうで香っております(*´ω`)



経過報告(6)はこちら↓

(6)2013年9月18日
「ランニング・トレーニング経過報告(6)」

(6)以前は(6)のページにあるリンクか、
ブログタグのトレーニングなどからたどってください。


あ、先週の土曜日に紹介していた、
こんにゃく洗顔マッサージパフの使った感じは、
ちょっと不思議な感じでした。




最初乾燥していて、
水でもどしたらブニョンという感触になりまして、
それで洗顔料をつけて顔をフニフニしてみると、
なんか不思議な感触としかいえない感覚でした(^_^;)

使ったあとは、
ちょっと毛穴が目立たなくて肌がツルツルしてる?
感じがしました。

週に2回使えたらいいかなと思います。



さて、今日の記事本文(笑)

〈もくじ〉
1)一月の間のトレーニングについて
2)最近のトレーニングメニュー
3)次の月への目標



1)一月の間のトレーニングについて

えと、
1回いい感じの日に走れたかな?

うう、
最近これ書くたびにへこむ(´・ω・`)

最近寒くなってきたので、
走らねばです~。

でも、
やろうとすると台風が来たり(^_^;)

雨の日も走るのはいいみたいなのですが、
さすがに夏以外はちょっとキツイですね。

しかも、私はメガネかけているので、
濡れると前が見えずらいという(^_^;)



2)最近のトレーニングメニュー

そういえば、
前回記事を書いてからトレーニングメニューを
考える時間をとれていなかったような……。

orz

まず、
スケジューリングの時間が必要ということですなー。

ノートに書かねばです。


寒くなると体がかたくなるので、
体操を長めにするのがいいかな。

私は、
朝6時くらいにNHKでやっているテレビ体操を録画して、
時間がある時にやっています(・ω・)

大体、みんなの体操という軽い体操と
ラジオ体操の1か2をやっています。

月曜から日曜まで毎日やっているので、
その日によってプログラムは変わっています。

おススメです~。



3)次の月への目標

えー、
まず、
トレーニングのスケジュールを立てる。

実行する。

ちょっとでも寒くなくなるといいなと思います。



|・ω・)ノではまた!


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m






土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」