最近のハマりもの。

日記(2015)
10 /10 2015
こんばんは、こぐまです。


今週もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。



「ススキの波」

@151007

なかなか上手く撮れないススキ。

近所の川べりにもっさり生えていて、
日光にキラキラしてました~(・ω・)




最近、
こぐまはオンラインゲームにハマっております(笑)

といっても、
ガッツリアカウント作ってとかいう壮大なゲームではなく、
クリックするだけの簡単脱出ゲームです~。


遊んでいるところはこちら↓

脱出ゲーム大百科


基本は、
ピクトさんをさがせ!
というシリーズで、
ひたすらクリックして謎をとき、
ミドリのピクトさんをだいたい10人探して
脱出するゲームを最近はよくやっています~。


クリアできると楽しくて、
調子にのってまた新しいのをやってみよう
というエンドレスになります(笑)


脱出ゲームははじめてやったのですが、
いろいろ暗黙の了解というか、
独特の法則があるみたいで、
それを理解するまで攻略掲示板をにらみつけていました(^_^;)


これからやってみようという人向けに
ちょっと書いちゃいますと、
1、とりあえず怪しいものはクリック
2、とれたアイテムもクリック
3、なんにもなさそうでも場所を変えてクリック
4、アイテム同士も組み合わせられる
という感じかな?


ゲーム自体にこういう説明はないので、
最初は戸惑いましたね~(´・ω・`)


ピクトさんをさがせ!シリーズは、
このサイトオリジナルのゲームなので、
安心して遊べますが、
番号によってゲームの難易度や、
やりやすさが違いますので、
いろいろ気になるものを探してやってみてください~。


サイト10周年で、
ピクトさんをさがせ!167作目がアップされていて、
167作から遊び放題です!!(笑)



それでは、また。

遊びに行ってきます(笑)






ゲームやらない人。

日記(2013)
07 /16 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。


今日の一空。
130716一空
ベランダから見上げた空。



今日は、ほぼ日で連載されている、
ピクミン3話から、
そういやゲームやらなくなったなという話。

ええ、ピクミン3やってみたいんすよ(笑)




そもそも、WiiUがないんで、
やろうとするとすごい出費……。


私が一番ゲームやっていたのは、小学生くらいかな~。

中学生くらいになると、
弟がゲームやっているのを隣で見たり、
補佐したりしてたような。

私が本を読みだしたのが小学5年くらいで、
それ以降モリモリ読むようになって、
段々ゲームから本に移行していったのかな、と思います。


最近は、ロコロコがやりたくて買った、
PSPぐらいしか私の手元にはゲームのハードはないです。


私はどうも飽きやすいみたいで、
そもそも本は読んだら次、読んだら次、という感じで、
いつも新しいのでたぶん、飽きないのですが。

ゲームは、
同じソフトをずっとやっていられないみたいなのです……。

すぐ飽きて、本やケータイ小説に戻っている、
ということを最近やりました(^_^;)


一本のソフトをやりこめるって、すごいな~と思います。

あ、私はRPGなどは苦手で、
パズル系、育成系などが主です。

戦闘とか、複雑なボタン操作は無理っす(`・ω・´)キリ

でも、それをやっている人を後ろから見ているのは
好きなのです(笑)


なんでゲームのCM見てると楽しそうなのか、
今、わかりました(笑)

あれは、他人が操作しているから楽しそうなんだと、
それを自分ですると面倒に感じてやらなくなるんだな~、
と思います。


私、ゲームするのに向いてないですね(笑)



ゲームするより、
小説読んでる方が楽しいのはなんでなのかちょっと不思議です。

うーん、
拘束される感じが嫌なのだろうか?
ボタン操作が面倒なのだろうか?
いろいろ覚えるのが大変なのだろうか?

なかなかわかりません。


今のところ、
ゲームはやらなくても生きていけそうですが、
本を読まないと生きていけないみたいです。


本よりゲームのほうが高いので、
本でよかったなとちょっと思います(笑)


それでは、また明日。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m





土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」

