ナイーブが……。

日記(2014)
08 /19 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。



「上へ」
140819一写
ちょうどいいところに生えたな(・ω・)




今日は、
うちでいつも使っているボディーソープの、
「ナイーブ」(クラシエ)
http://www.naive-home.jp/
についてでも。


登録している、
クラシエメルマガで、
ナイーブが20周年ということを知って、
ちょっとビックリしました~。


1994年から売られているのですね。

さすがに、
20年ともなると、
いろいろなリニューアルと、
会社のいろいろが(笑)


アマゾンさんで検索してみたら、
リニューアルしたからか、
すごい大きな詰め替え用も出ていて、
これまたビックリ(笑)




お得なのはいいけど、
置き場所に困りそうだな~。



ナイーブボディーソープは、
基本4つの香りです。

1)桃なフルーティー
2)アロエなシトラス
3)せっけん
4)ローズ系

使ってみて、
一番鼻につかない桃とアロエを使用中。


他にも、
期間限定でいろいろな香りと成分のボディーソープが出たりします~。


大体、
香りがキツクてちょっと……な感じなのですが、
気分を変えるのにはいいです~。



いろいろあるボディーソープの中で、
一番肌に合っているので、
これからも30年40年と続いてほしいものです。



それでは、また。



ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m






フェイスマスクって?

日記(2013)
04 /11 2013
こんばんは、こぐまです。



今日の一空。
130411一空
雲が多かった夕空です。
こういうピカーン系がどうも私の好みみたいです(笑)


今日は最初に
いつだったか紹介しようとして、
お気に入りのどこのファイルに入れたかわからなくなってた(^_^;)
写真の撮り方のよさげなサイトさんを発掘できたので、紹介します~。

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術


本も出されているので、そちらも紹介。

・『はじめての「ゆるカワ写真」レッスン』






さて、今日の記事は、フェイスマスク。

友人の結婚式があと1か月後にせまってきているので、
そろそろお肌の調子を整えはじめないとと思いセールの時に買っておいた
ナチュールのホワイトアクアゲルシートマスクを
今夜のお風呂に入りながら使おうと画策しています(笑)


そもそもフェイスマスクってなんだろうと思って、
いろいろなサイトさんを見てみると、
フェイスマスクは美容液でパックするような感じっぽいです。

なので、フェイスマスクは週に1~2回のスペシャルケア。
お肌へのごちそうという感じですね。


私が現在持っているのは、
いつも使っているスキンケアメーカー?のナチュールアロマテラピーさんのマスクだけ。

他にも最近ネットの広告で目につきまくっていた、
ルルルンというフェイスマスクが気になっているのですが、
1500円くらいで45枚くらい入っているというすごいマスクなので
ちょっと購入をためらい中です(^_^;)

私は、自分の肌の好き嫌いのはげしさがわかっているので、
あんまり気軽にスキンケア用品をどっさり買うということがないのですよね~。
数枚からとかなら買いやすいのですけど。


アットコスメのランキングも覗いてみました。
いろいろピンキリな感じのマスクが混合していました。
目に付くのはダイソー商品ですね。
ダイソーの美容系はいいのかな?あんまり使ったことがないので、
今度買ってみようかと思います。


フェイスマスクの使い方は、
1)パッケージに書いてある通りにする
2)朝パック・3日集中パックなどいろいろな時間・期間に
3)お風呂であたためて
4)顔で使い終わっても首・デコルテなどへ再利用

などです。

ちなみに、フツーの美容系フェイスマスクは、
使用時間以降は乾燥するので肌によくないようです。


私の、フェイスマスク使用の感想は今夜使う予定なので、
明日書きます~。



ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m






ランニング・トレーニング経過報告(1)

日記(2013)
03 /08 2013
こんばんは、こぐまです。

今日の一空。
130308一空
霞んでました……。
花粉症がひどくてダラダラミスタイプしまくりながらお送りしております~_(:3 ) ∠)_



今日は、3月3日「ランニング・再スタート計画。」の経過報告です~。


〈実行できたトレーニング

3月3日(日) ウォーキング30分+スクワット20回×2

3月4日(月) スクワット20回×2

3月5日(火) アクティブウォーキング40分+ラン2分

3月6日(水) スクワット20回×2

3月7日(木) ウォーキング10分+ジョギング15分+ウォーキング10分
        +ジョギング5分+スクワット20回×2

3月8日(金) スクワット20回×2


〈感想〉
1)ウォーキングは買い物に行く時などによくしていたので、
なにも意識しなくてもできました~。
が、アクティブウォーキングは、肩甲骨と骨盤を意識して動かすウォーキングなので、
意識しないと普通のウォーキングになってしまって大変でした。

2)5日の様子見のランニングでほとんど走れなくなっていることがわかって、
体力の衰えを自覚(^_^;)

3)スクワットで足を曲げるときに浅めだったのに気が付いたので、
深く曲げるように注意した。

4)7日のジョギング15分は、歩いているのよりちょーーっと早いくらいの速度で、
15分ずっと走れるように注意した。
走り終わると、すごい汗かきました。

5)気温が高くて、体が動かしやすい。15度以上あるといいな~。
上に着るシャツをタンスから探さないとです。

6)8日の今日、昨日合計20分近く走ってからか、太ももが痛い……。
スクワットは軽めに変更。

7)三日坊主は超えました(`・ω・´)キリ


明日から、ウォーキング&ジョギングのトレーニングメニューなので、
バテないように気を付けたいです~。


愛知県は、名古屋ウィメンズマラソン2013がテレビで盛り上がっています~。

ここまで大きい大会ではなくていいので、
今年は何か大会に出られるようになれるといいな~と思います。


走るのは、去年の夏もやっていて、
トレーニングの結果が、走れる距離というわかりやすく出るので始めると楽しいです(´ω`)
続けられるようにゆる~くやっていきます(`・ω・´)キリ




新しいナチュールが届きました☆
130308ナチュ


年4回あるセールの一つ、3月セールの最中なのでお得にゲット(*´ω`)
私のスキンケアのメイン アマルディア モイスチュアゲルというオールインワンゲルと、
アロマUVナチュラルベースという化粧下地。
ついでに、パックも2枚注文(笑)
おまけに、アマルディア モイスチュアローションのサンプルが入っていました☆


購入は、楽天の【ナチュールアロマテラピー】さんです。
気になる方はリンクからサイトへ行ってみてください~。
初回限定で1000円のトライアルセットがお試しできます。



それでは、今日はこの辺で~( ´Д`)ノ~~


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m





土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」

