ダヴィ 2015年1月号。

日記(2014)
12 /10 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。




「あけた」

朝空はいいアングルの場所がなかなか……。




今月も恒例のダ・ヴィンチの気になった本紹介です~。


・「ダ・ヴィンチ 2015年1月号」



特集は、
毎年恒例
BOOK OF THE YEAR 2014.

いろいろランキングされてます~。


ランキングのほうは、
まあ、今年よく取り上げられてた本ばかりですね~。


ランキングで気になったのは、
1)マスカレード・イブ/東野圭吾


>東野圭吾さんは、今だ未読のこぐまです(笑)



その他気になった本。

2)クックパッドの大好評レシピ


>クックパッドはレシピがね(笑)



3)長友佑都 体幹トレーニング20


>最近トレーニングできてないので、気になった。



4)続・料理の科学①/ロバート・L・ウォルク


>科学的に見るとおもしろそう。



5)キャプテンサンダーボルト/阿倍和重、伊坂幸太郎


>すごい本らしい。



6)「楽しく学べる」シリーズ


>なかなか面白そうです。



7)高山なおみのはなべろ読書記


>時々、読書エッセイを読みたくなる。



8)つるとはな 創刊号


>微妙に気になってる。



9)高校生のブルース/劔樹人


>なんか面白そう。



10)猫語の教科書/野澤延行(監修)


>読みやすそうな感じでした。




年末は特に購入する新刊がなくてちょっと(・ω・)ホッ



次号
ダ・ヴィンチ 2015年2月号」は、
1月6日(火)発売予定。

特集は、
1)本と住まう、
2)女の一生~楽しく生きる~
です。



それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m









ダヴィ 2014年12月号。

日記(2014)
11 /15 2014
こんばんは、こぐまです。



今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。




「今日もいた」

@141114

微妙に半目(笑)



やっと書けました、
毎月恒例、
雑誌「ダ・ヴィンチ 2014年12月号」
の気になった本紹介。




12月号の特集は、
1)男の恋愛、
タレントさんのインタビューや恋愛対談などなど~。
2)本好きは猫も好き!、
いろいろな描き下ろし猫小説や猫マンガなどなど~。
3)僕達には西加奈子がいる。
新作についてのインタビューや対談です~。



〈気のなった本~〉

1)億男/川村元気


>なんか面白そうだな~と広告を見ていて、
そういえば、本屋さんの入り口に向けて
どどんと置いてあったと思いだす。



2)てのひら猫語り


>猫+時代劇+アンソロ。



3)窓から逃げた100歳老人/ヨナス・ヨナソン


>時々、読メのお気に入りさんの感想に出てきて、
気になる。



4)ちさなかみさま/石井光太


>かみさま。



5)新世紀エヴァンゲリオン14



>とうとう最終巻(・ω・)



6)3月のライオン10/羽海野チカ


>特装版には、バンプのCDも付いてます。



7)コップのフチ子のつくり方/古屋大貴


>フチ子さんは好き(・ω・)☆



8)夢、死ね!/中川淳一郎


>挑発的だ。



9)もっと知りたい 無印良品の収納/本多さおり


>無印収納に注目中。




今回は少なかった。

とりあえず、
月末の散財がひどそうで心配(´・ω・`)



次号、
ダ・ヴィンチ 2015年1月号」は、
12月6日(土)発売予定。


特集は、
いつものBOOK OF THE YEAR 2014。







それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m









ダヴィ 2014年11月号。

日記(2014)
10 /07 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。



「(・ω・)?」

@141002

知らないお花。
でも、花弁がすごい他にない感じのふんわり感があって好きです~。




今日は毎月恒例の
雑誌ダ・ヴィンチの気になった本紹介~。



・「ダ・ヴィンチ 2014年11月号」





特集は、
大人になるためのムーミン。

ムーミンの絵から全作品紹介。
キャラクターについてなどムーミンいろいろ紹介されています。


私はムーミンはあまり……(^_^;)



〈気になった本〉

1)クリムゾンの迷宮/貴志祐介


>朝ドラ「ごちそうさん」で、主人公の親友役だった、
和田正人さんの選んだ一冊で紹介されていて。



2)鹿の王(上・下)/上橋菜穂子



>新作☆



3)弱者の勇気/栗城史多


>登山家の勇気はすごい。



4)火星の人/アンディ・ウィアー


>これも1)と同じ感じの、サバイバルな感じのストーリー。



5)Amazonで変なもの売ってる/谷山浩子


>時々見かける変なもの(・ω・)



6)使用人が見た英国の二〇世紀/ルーシー・レスブリッジ


>録画して観れてない、貴族社会の裏側の使用人たちの世界は気になる。



7)歌舞伎町ダムド/誉田哲也


>ダークなの。



8)警察(さつ)回りの夏/堂場瞬一


>察もの(笑)



9)片目の青/陣崎草子


>児童書。野良犬と少年。



10)読む数学/瀬山士郎


>感じれないので読むくらいはできるかな~。



11)キルマ1945/丈武琉


>なんかすごそう(笑)



12)明日は、いずこの空の下/上橋菜穂子


>エッセイ。



13)大人のための読書の全技術/齋藤孝


>読書……。



14)ナタリーってこうなってたのか/大山卓也


>どうなってたのか。



15)デザイン室/鈴木成一


>デザインは気になる。



16)脳の強化書/加藤俊徳


>強化できるか……。



17)「筋肉」よりも「骨」を使え!/甲野善紀、松村卓


>骨!!



18)池上彰が読む「イスラム」世界/池上彰


>イスラム……。




今月は多かった~。

読書モードになってきたか(`・ω・´)キリ



次号、
ダ・ヴィンチ 2014年12月号」は、
11月6日(木)発売予定です~。


特集は、
1)男の恋愛、
2)本好きの猫
3)西加奈子

と、3つもあります~。

特に、本好きの猫が気になる(笑)



それでは、また。



ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m








ダヴィ 2014年10月号。

日記(2014)
09 /08 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。




「朝のきらめき~」

@140906



今月も
雑誌「ダ・ヴィンチ」の
ちょみっと紹介と、気になった本紹介です~。


・「ダ・ヴィンチ 2014年10月号」




特集1)は、『進撃の巨人』特集。
作者インタビューやいろいろな作家さんによる進撃キャラ絵などです~。

特集2)は、辻村深月 特集。
こちらもインタビューや著作紹介などです。



〈気になった本〉

1)壊れる心 警視庁犯罪被害者支援課/堂場瞬一


>犯罪被害者支援課。



2)ハケンアニメ!/辻村深月


>CLAMPさんの表紙が(・ω・)!



3)察しない男 説明しない女/五百田達成


>立ち読みしてていいかもと思った。



4)石井桃子のことば/中川李枝子ほか


>ちょっと気になる。



5)貴様いつまで女子でいるつもりだ問題/ジェーン・スー


>グサッとキタ(笑)



6)怪談/小池真理子


>まだ怪談が気になるらしい(笑)



7)人生の悩みはお風呂で消える/小山竜央


>悩みというかイライラはお風呂ツカリーすると消えると思う。



8)考える力をつける3つの道具/岸良裕司、きしらまゆこ


>時々こういうの読みたくなる。



9)小学4年生の世界平和/ジョン・ハンター


>考える、交渉する。



10)柴犬まる/小野慎二郎


>柴犬はかわいい。





次号、「ダ・ヴィンチ 2014年11月号」は、
大人になるためのムーミン特集。


ムーミン。
ちょっと前に地方局で再放送していたのをチラッと見たのですが、
やっぱりほの暗くてうーん(・ω・)


10月6日(月)発売予定。




それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m









ダヴィ 2014年9月号。

日記(2014)
08 /08 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。



「なんか来た」
140808no140806一写
と思ったら、来なかった……。

@140806



今日は、
いつもの雑誌「ダ・ヴィンチ」の2014年9月号の、
気になった本を紹介します~。


・「ダ・ヴィンチ 2014年9月号」





今月の特集は、
最強!『りぼん』世代 少女マンガ特集。

きゃりーさんのインタビューと、
1980年~90年の『りぼん』作品紹介と、
その他、少女マンガ雑誌などの紹介でした~。

かけあし紹介なので、
とりあげられている作品は全体的に少な目かな~
と思いました。

どちらかというと、
マイナー寄りな気も……(・ω・)



今号は、
今日の調子が悪いからか、
気になった本は、5冊でした~。


1)シャバはつらいよ/大野更沙


>『困ってる人』の大野更沙さんの2冊目。



2)猫弁全集/大山淳子


>猫が……(・ω・)!



3)詩を書くということ/谷川俊太郎


>どういうことなのだろう。



4)家めしの王道/林望


>立ち読みページで気になった本。
作家さんのお料理エッセイなので、
楽しそうでした。



5)99%ありがとう/藤田正裕


>難病のALSを発症した著者。





次号、
ダ・ヴィンチ 2014年10月号」は、
9月5日(金)発売予定。

特集は、
1)『進撃の巨人』が終わる日
2)辻村深月さん
です。




それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m







-----------------------------
@今日のつぶやき@

また、アマゾンさんがマイナーチェンジしてる(・ω・)





土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」