ブログのテンプレート。

日記(2013)
02 /19 2013
こんばんは、こぐまです。

今日の一空。
130219一空
曇りないつもの空。



今日は、ブログのテンプレートについてもにょもにょと。

私は、去年のgooブログから毎月ブログのテンプレートを変えています。
なんでかというと、私が飽きっぽいのと、
訪問者さんがちょっと楽しいかな?と思うからです~。

私もいろいろなサイトやブログに訪問しているので、
イベントや季節などでサイトが模様替えしていると新鮮に感じて面白いな~と思ったりします。
あんまりコロコロ変わるのは微妙ですが、月ごとくらいならいいかなと思います(・ω・)


どんな感じで変えているかというと、
私の場合は季節の雰囲気が強いかな?と思います。
今のテンプレートのにゃんこは、
春が近づいていてなんとなくイエローが主体のテンプレートにしたいと思って探しました。

次はまだ探し中なのですが、
そろそろつくしが出てくるので、ブラウンとか。
桜の季節になるので、ピンク系のテンプレートがいいかもです。


FC2ブログには、
公式テンプレートと、
共有テンプレートという個人?で作成されたテンプレートがあって、
私はまだ仕組みがよくわかってないので公式テンプレートだけ使用しています。
慣れてきたら共有テンプレートも使えるようになるといいです~。


そういえば、gooブログで1年やってみて感じたのは、
私は写真やきれいなデザインのテンプレートが好きみたいです(笑)

あ、そうそうテンプレートの使用で一つ縛りを入れていて、
一度使用したテンプレートは使わないようにしています。
同じだと飽きますし(・ω・)

まだ、細々と更新していく予定のgooブログ版「日々是色々」も、
去年と同じテンプレートは使わないように気を付けています。
さすがに、ほとんどの種類を使ってしまったら2回目も使うようにします(笑)


そういえば、このブログではPCでの観覧を基準に書いているので、
携帯やスマホでのテンプレート設定は気が付いたらしています(^_^;)
(スマホのテンプレさっき設定しました……。)



私のブログでは、毎日写真やアマゾンさんへのリンクがありますので、
できればPCで見てもらえると見やすいと思います。

携帯版では、写真もリンクで表示しないといけませんし、
アマゾンリンク自体は表示されなかったりします(;・∀・)

スマホ版は、私がスマホ使用していないので確認しようがなかったりします……。
今度、スマホ使っている友達に確認してもらいます~。

いろいろ課題が見えたところで、今日は終わります~。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m






土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」