今日は何の日月間。

日記(2013)
08 /02 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。


今日の一空。
130802一空
昨日と似たようなピーカン夕空でした、
明日も晴れそうです~。



今日はラピュタですね~。
観ながら書いてます(笑)

Twitterもラピュタばかりで楽しいです(笑)

私はバルス祭に参加してみます(`・ω・´)キリ



さて、
昨日から今月の22日分のネタ決めてみようかな
と考えてまして。

それで、
毎日何かの記念日なのでそれについて
今月は書いていってみようかと思います。

題して、
「今日は何の日月間」(笑)


明日は8月3日。
はちみつの日ですので、
はちみつについて書きます(`・ω・´)キリ


それで、
今月お世話になるサイト
「今日は何の日~毎日が記念日~」さんを
このブログのブックマークに
加えさせていただこうと思います。

各記事でそれぞれにリンクを貼る予定ですが、
気になりましたらそちらからもどうぞ。

*サイトご訪問の際は
サイトの使用上の注意をご参考ください。



アマゾンさんでも本を調べてみました。

1)今日は何の日(新書)



2)すぐに役立つ366日記念日辞典




家に一冊あると、
ながめて楽しそうだなと思います。



やばいです、
ついラピュタ観ちゃって、
記事がすすみません(^_^;)



今日は何の日は、
ネタじゃなくてお題だと思って書くとよさそうだな~
と感じています。

なぜかお題だと思うと張り切ってる気がする、私。



ラピュタは竜の巣がでました(笑)

あの言葉までには更新したい!!



そういえば、
ジブリ祭の後にはハリポー祭があるのですね(*´ω`)

ファンタジーがいっぱい?



あー(;・∀・)
今日はこの辺でおわります。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m






土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」