再起動。

日記(2014)
05 /05 2014
こんばんは、こぐまです。



今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。





「mofu」
140505no140409の一写
@140409
なんとなくローマ字(笑)



この前のIE騒動で、
ずっとやってなかった
クロームのユーザーファイルのもろもろをやり、
再起動。


今日から
グロームたんでネットしております。

(*グロームたん=こぐま命名のグーグルクロームのあだ名)


今のところ、
フリーズはしていません(笑)



クロームがフリーズするようになってから、
だいぶIEでネットをしていたので、
クロームのスクロールの速さについていけてません(^_^;)


ちょこっと動かしても、
どうっとスクロールされてしまうので、
感を取り戻すまでちょっと疲れそうです~。



あ、
IEのほうは、
先日配布されました更新?修正?プログラムを
ダウンロードしてあるので
よくはなっていると思います。


グロームたんがフリーズしたら、
またIEに戻るのでメンテはしとく(笑)


そういえば、
IEはちょっと重いですが、
フリーズはなかなかしなくていい子だと思います(・ω・)

セキュリティうんぬんは、
あんまり良くないとネットで見ましたが(^_^;)



たぶん、
変なサイトに行かないで、
フツーの大手サイトだけ行っていれば
そうそう変なことにはならないと思います。



ほんと、
ブラウザ2つ入れててよかったなーと
よく思います。


たぶん、
広告で速い!とか出ていて気になって入れたのかな(笑)



有名なブラウザは、
まだまだいろいろあるみたいなのですが、
なんとなくこの二つ。



無料のウェブブラウザ比較ページを発見したので、
リンク。

・「フリーソフト100」サイト内

「無料ウェブブラウザ一覧」
http://freesoft-100.com/pasokon/browser.html


9つのブラウザが比較されていますー。

一番有名なのは、
ファイヤーフォックスというのですねー。



いろいろ一長一短ありそうですが、
まあ、
ブラウザは慣れればどれでもあんまり違いはなさそうですね~。


基本、
お気に入りが入れられればどれでも(笑)

IEとクロームだと、
どちらもお気に入りのインポートが簡単にできますね。



いろいろ書いていたら久しぶりに長くなっていました(笑)



まとめますと、
ブラウザのダウンロードは自己責任で!

セキュリティは厳重に!


という感じかな?



それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m








ページの迷宮。

日記(2014)
03 /05 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。






「古株」
140305の140303の一写
@3月3日
古株のシャコバサボテンがやっと咲きました。




時々、ヤフーの読み物から、
読み物サイトへ飛んで、
ページの迷宮に迷い込みます(・ω・)

一度読み始めると、
気になる情報の渦にのみこまれてしまうという(^_^;)


気になる情報がなくなるまで読んでしまうので、
30分はリンク、リンク、リンクとタブを開きまくって、
IEがフリーズしないか心配になります。


今日の収穫は、
KOHCI(コーチ)方位マップ
http://kigaku-magic.com/kohch_map/

という、
グーグルマップ上に任意の位置から方位を表示してくれる
というサイト?です。


最近、
風水にハマってきていて、
方位が気になっていたのですが、
なかなか自宅からの広域の方位って調べるの大変だったので、
これがあれば住所の入力だけでパパッと調べられます(`・ω・´)キリ


これ便利です~。


*KOHCI気学を
おススメしているわけではありませんのでご注意を~。



それで、
ページの迷宮に入りこむと、
ちょっとしたアイテムが手に入ったり、
お気にいりが増殖したり、
ネタになったりと
頭がグルグルしちゃったりしても
得るモノがあって楽しいな~と思います。



それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m








ネット交流に悩む。

日記(2013)
06 /26 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。


今日じゃなくて、6月24日の一空。
130626の130624一空
今日は、雨。
あんまりきれいな空じゃなかったので。



えー、それで今日の記事はタイトル通りなのですが、
悩んでるだけで、どう書けばいいのかわかりませぬ……。


そもそも、
私は今でこそPCブログを毎日更新などしておりますが、
基本人見知り、
ネットではROM専(読むだけの人)、
で、ネット交流苦手というか初心者です……。


自分のことを書くだけなら、
高校生くらいからやっているので特にいいのですが。


僻地でぽそぽそつぶやいていただけなので、
ほとんど反応があったことがなく、
PCブログ+Twitterなどで
訪問者さんが増えて反応が返ってくるようになりまして。


ちょっととまどっております(´・ω・`)



なにか前にもこんなことを書いた気がするのですが(笑)


こう、
あまり経験がないからか、
なんとかお返事を返しても、
後からあれでよかったのかなー_(:3 ) ∠)_
と、モンモンとしていたり。


なにか変なコメントがあると「え……?」と
ちょっとフリーズしてみたり。


そうそう、
最近Twitterでフォローの数が多くなったからか、
なんかちょっと変なフォロワーさんが増えました。

特徴としては、
アイコンが初期状態、
つぶやきが変、
フォロワー数が少ないです。

で、
そのちょっと変なフォロワーさんをフォローしていて、
そのフォロワーさんがTwitterをやめるというDMが来ました、
なんにも交流がなかった方なので変だな?と思ったら、
DMにヤフーメアドが(笑)

なんかヤバそうだなと思って、
検索してみると、
このようなTwitterアカウントからのDM+メアドは、
スパム業者などのメアド収集が目的らしいです。


DMのメアドにメールすると、
スパムがどばっと来るそうな。


みなさまもご注意ください。



それで、
話をネット交流へ戻しますと、
私のネット交流は文字が主なので、
何かリアクションが来た場合は1日置くなど、
時間を置いて返信を書くなど焦らないようにしています。


Twitterでは、
気軽に返信できればいいなと思うのですが、
まだまだROM専の気質が強いです~(^_^;)



RAMと一文字変えて、
ランダムに読んだり書いたりできたらいいのかもです~(笑)



それでは、また明日。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m





土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」