クロワッサン。

日記(2014)
01 /12 2014
こんばんは、こぐまです。



今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。





「クロワッサン(笑)」
140112一写
そのまま(笑)


久しぶりのウィキペディア引用。

「クロワッサン(仏: croissant)は、三日月形に作るフランス発祥のパン。種類にもよるがバターを多く使っており、サクサクした食感と甘みが特徴的である。」

カロリー高いよ(笑)


もー、
『真夜中のパン屋さん』読んでから
サクサククロワッサンを食べないとおさまらない感じになって、
スーパーで購入。

でも、
ホントにサクサククロワッサンは
パン屋さんのクロワッサンくらいかな~と思うので、
今度名古屋に行った時にでもパン屋さんで買うぜ(`・ω・´)キリ



クロワッサン、クロワッサン言ってますが、
こぐま、一番好きなのは、
パン屋さんのメロンパンだと思われます(`・ω・´)キリ(笑)


甘いの大好き(*´ω`)


でも、
最近は朝ごはんに甘いカフェオレをよく飲むからか、
食べるのはしょっぱいモノが欲しくなっています。


この前テレビで、
朝はだしを摂るといいと言われているのを見て、
朝になると鮭茶漬けや松茸のお吸い物が食べたくなるのは
そのせいだったのかな~とか思ってます(・ω・)


しょっぱいのもいいよね(笑)



今日はこの辺で~(・ω・)ノ


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m







土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」