チョコの日。

日記(2014)
02 /14 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。





チョコ@2014」
140214一写その1
外缶。



140214一写その2

中。


140214一写その3

チョコ(笑)



毎年、
フェリシモの幸福(しあわせ)のチョコレートという
特設コーナーからチョコを購入中。


2014年のチョコは、
イタリアに本店があるカファレルの「ジャンドゥーヤ」。




アマゾンさんにも
日本のカファレルから出品されているようです。


・「日本カファレル公式サイト」
http://www.caffarel.co.jp/



カファレルのチョコははじめて、
ジャンドゥーヤはヘーゼルナッツペーストがいっぱい入った
ふわっとしたチョコだと冊子にあって気になったので、
注文してみました。


食べてみると、
ちょっと室温が低いせいかかためでしたが、
確かにふんわりとした食感のナッツチョコでした~(*´ω`)

ナッツ成分が多いせいか、
ちょっと重めの食べごたえ。


フツーのチョコよりも
食べた!としっかり感じるチョコでした。


また食べたくなるおいしさでした(・ω・)☆

星三つですな☆☆☆(笑)



あ、チョコの包み紙が青と金色なのは、
通常のミルク味と
140年前のレシピで復刻されたビター味の2種類なのです。

どちらかというと、
ミルクのほうがおいしかったです~。



やっと今日でメディアのチョコの祭典が終わって
落ち着きます~(笑)


私の場合、
12月頃にはフェリシモにチョコを注文してしまうので、
2月はチョコが届くのをのほほんと待っている時期なのですが。

デパートなどメディアでは1月から今日まで
チョコレート戦線がずーっと終わらない感じなので、
なんだかテンションの差に疲れるみたいです(^_^;)


でも、
一度突入してみた高島屋のチョコ売場は、
女の子パワーが溢れている感じがして楽しかったです(笑)

売る方も買う方もほぼ女性しかいなので、
時々いらしているパティシエさんが男性で目立っていたり(笑)



日本でどれだけの人が
今日チョコを食べたのか気になる夜でした(^^)/



ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m








カタログいいにゃ。

日記(2013)
12 /20 2013
もんばんは、こぐまです。

なぜか最初に“も”と入力してしまった、こぐまです(笑)

もんばんは、も面白いかなと(笑)


さて、
今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。



今日の一空。
131220一空
扉を開けたら遭遇、空と雲。

乗りたい(笑)




今日は、
昨日来たフェリシモのカタログを読んでいて、
カタログって楽しいな~とのほほんとしていたのでした(*´ω`)

ツーハン自体はネットでしていますが、
やっぱりカタログ見るのが楽しいのですね~。


最近では、
進化したITで電子カタログというのもありますが、
やっぱり紙がイイ(笑)


でもなんで紙がいいのかはよくわかっていなかったり(・ω・)


手でめくれるのがいいのかな?

切り取れるのがいいのかな?

うーむ(・ω・)


あ、フェリシモはこちらです↓

「フェリシモ」 http://www.felissimo.co.jp/


アマゾンさんにありましたカタログ紹介。


1)クラソは、雑貨のカタログで一番分厚いです~。



2)クチュリエは、手芸カタログで一番薄いかも?



3)ハコは、ファッションカタログ。



4)イデットは、オトナのファッションカタログかな?




主力カタログはこんな感じです。

後、季節に応じて、
バレンタイン・ホワイトデー用のチョコカタログや、
クリスマス向けに冬のカタログなんかもあったりしますが、
本屋さんでは売られないかな?

ネットでは見られると思うので、
気になる方はサイトのほうへお願いします~。



私の身近なカタログはフェリくらいですが、
本屋さんにはいろいろなカタログっぽい商品紹介本があって、
とっても欲しくなって困ります~(´・ω・`)


特に、文房具とか手帳特集とかヤバいっす。


ついでに、
チラシもカタログっぽいなと思います。

ハンズなんかだと、
品物がこれでもかと書いてあるので
やっぱり見てると楽しめたり(笑)



そして、
欲しいものを切り取ってスクラップすると
なぜか物欲が治まったりする不思議体験もあります(笑)



それでは、また明日。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m






------------------------------------------
@今日のつぶやき@

昨日くらいから、
ブログ管理画面の仕様?がちょっと変わってて、
変えたのかな?と不思議がってます(・ω・)





ワンピ届きました☆

日記(2013)
03 /21 2013
こんばんは、こぐまです。


今日の一空。
130321一空
晴れました~、西高東低の冬型の気圧配置で昨日から強風~@
で、雲が吹き飛ばされてピーカン晴れに。
ついでに、すごい乾燥してました。



今日は、フェリから届いたワンピ紹介(・ω・)ノ

〈レーベルコレクション 
シーンにあわせて美しく魅せる大人シックなオケージョンワンピースの会
(3回限定コレクション)〉
フェリシモコレクション番号:445377/月1枚¥6,900)
130321ワンピ



届いたのは、ネイビーだったかな?ほぼ黒みたいな紺でした。
この会は、他にもピンク系、ブルー系の全3色のワンピがあります。
届いたままでは折りじわがついているので、
一回クリーニングに出さねばです(・ω・)

二通りの着方ができますが、たぶん写真のようにノースリーブで着るので
明るい色のショールとバッグが必要かな?と思います。

ネットでいろいろなサイトを見ていると、
色的に、黒+ピンクとコーディネートする方が多いそうなので、
私の好きなブルー系のコーディネートでもいいかな~と考えています。

ワンピも濃紺ですし(笑)

なんとなく想像してみると、
足元からだんだんブルーのグラデーションになりそうな
コーディネートが思い浮かびました(笑)
ストールを買わないとなので、
パンプスはやっぱりシューズアクセサリーをつけた黒になりそうです。

足元の黒、
胴体の濃紺、
ストールの明るいブルー、
とブルーグラデのコーディネートが完成されそうです~(笑)

靴とショールかバッグの色を合わせたほうがいいらしいのですが、
靴が黒と決まってしまうので、自動的にバッグが黒に……。
一応、フォーマルな黒いバッグはありますが、
パーティーバッグまで黒いのはどうかな~と思います。

なので、ショールとバッグを合わせちゃってもいいかな?
と考えてます。
いいモノ探さなきゃです~(´ω`)


それから、フェリシモのワンピの着用写真を見ていて気になった、
ブレスレットの着用なのですが、
調べてみると“つけないほうが無難”みたいです。

どちらかというと、肌の露出が多くなる夜のパーティーでつけるのが本意?
腕をあまり露出しないお昼のパーティーでは、
会食などのじゃまにもなりやすいそうな。


【参考サイト】

フォーマル
「フォーマルワールド」(企業サイト)

・ウェディング全般
「sola wedding」(個人サイト)

・ストール(ショール)の巻き方
「C.O.P」(企業サイト)



今日はこの辺で~(・ω・)ノ


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m





-------------------------------------
@今日の豆知識@

ショールは、女性の肩掛け全般。
ストールは、ちょっと幅が細めの肩掛け

という感じで、ショール(ストール、マフラー)の意味合いっぽいです。



フェリが来た(・ω・)!

日記(2013)
02 /21 2013
こんばんは、こぐまです。

今日の一空。
130221一空
いつもの空~。
明日は晴れるかな~。



今日は、私が10年ほど続けているツーハン、
フェリシモの箱の中身を公開してみます~。

今月は春の桜の箱が来ました、あんまりうまく撮れなくて分かりにくいかもです(´・ω・`)
130221フェリ箱



開けてみるとこんな感じ。
130221フェリ箱開けた


桜の切り抜き?がかわいいです。



今月もちらしがいっぱい。
130221フェリちらし


いろいろあります~。



カタログも新しいモノが来ました。
130221フェリカタログ


前左から、
母の日のお花、haco.というカタログのガイドブック ハコナビ、
カジュアルカタログ リブインコンフォート、オーガニックコットンプロジェクト、
大人カジュアル イディット、雑貨カタログ クラソ、大人カタログ アンドマイラ。



今月購入したのは、リバーシブルふくさ。
結婚式用です。

130221ふくさ



ウィキペディアで検索してみると、
「株式会社フェリシモ(英: FELISSIMO CORPORATION)は、兵庫県神戸市中央区に本社を持つ大手通信販売会社。1965年創業。」

と、だいぶ古い会社でした。
これを書く前に、フェリシモでググって出てきた上位のサイトにいっていて、
いろいろ不満がある人がいるんだな~と読んでちょっとしょんもりしました。


それで……、書くことが思いつかにゃい_(:3 ) ∠)_


ふむむ、最近はネットで電子カタログというエコなものもありますが、
やっぱり紙のカタログは違うな~と思います。

紙と電子の違いはどういうのもなのかというのも気になるので、
今度それ系の本をみつくろってみます~。

私は、いつだったかフェリシモ展という
デパートにフェリシモの品物が実際に棚に並べられて購入できるものに行ったことがあります。
が、カタログで見ている商品を実際見てみて、
家でカタログを見ているほど購入したい感じにならないな~と感じました。

これもまた、紙のカタログと実際の店舗の違いなのかな?とも思います。

ツーハンは、大手になると実際の店舗を持つところが増えていますが、
私の場合ツーハンのほうがいろいろ購入したくなる性質みたいです。
分かりやすい例だと、DHCのチラシを見て良さそうだと思っても、
実際の店舗で見ると買おうとまで思わなかったりします(^_^;)

不思議です~。




それでは、今日はこの辺で~( ´Д`)ノ~~


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m






-----------------------------------------------------------------
@今日のにゃんこ@

130221にゃんこ



土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」