にゅー靴。

日記(2014)
02 /28 2014
こんばんは、こぐまです。



今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。





「にゅースニーカー」
140228一写
紫は厄除けなのだ(`・ω・´)キリ



靴は、ぺったんこなのが好きです。

普段、履いているものでヒールがあるのが、
近所用のサンダルだけ。


時々、ヒールのある靴を履いてみて思ったのが、
ヒールは慣れ(・ω・)

なので、
一番足に負担がない範囲でヒールに慣れるのには、
近所にはいて歩く感じがいいのかなと思って履いています。


私自身、
ヒールってなんでフォーマルに必要なのか
すごい疑問なのですが(^_^;)

履かなければならないならば、
慣れといたほうがいいよな~と思います。


ネットでいろいろ見ていると、
ヒールのある靴は
足に合うものを見つけるのが大事だと感じるので、
いろいろ履き比べたほうがよさそうです。


ぺったんこ靴でも、
メーカーの足型に自分の足が合う、合わないがあるので、
ぺったんこ以上に足に負担をかけるヒールは
じっくり付き合える一足を見つけたいものです~。


しかし、
最終的にはオーダーが一番なのですよね~(´・ω・`)

意外と探すのよりも、
オーダーしたほうが早かったり……。

靴のオーダー、いつかやってみたい……な。



タイトルと関係のない内容になってしまった(^_^;)



それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m









ワンピ届きました☆

日記(2013)
03 /21 2013
こんばんは、こぐまです。


今日の一空。
130321一空
晴れました~、西高東低の冬型の気圧配置で昨日から強風~@
で、雲が吹き飛ばされてピーカン晴れに。
ついでに、すごい乾燥してました。



今日は、フェリから届いたワンピ紹介(・ω・)ノ

〈レーベルコレクション 
シーンにあわせて美しく魅せる大人シックなオケージョンワンピースの会
(3回限定コレクション)〉
フェリシモコレクション番号:445377/月1枚¥6,900)
130321ワンピ



届いたのは、ネイビーだったかな?ほぼ黒みたいな紺でした。
この会は、他にもピンク系、ブルー系の全3色のワンピがあります。
届いたままでは折りじわがついているので、
一回クリーニングに出さねばです(・ω・)

二通りの着方ができますが、たぶん写真のようにノースリーブで着るので
明るい色のショールとバッグが必要かな?と思います。

ネットでいろいろなサイトを見ていると、
色的に、黒+ピンクとコーディネートする方が多いそうなので、
私の好きなブルー系のコーディネートでもいいかな~と考えています。

ワンピも濃紺ですし(笑)

なんとなく想像してみると、
足元からだんだんブルーのグラデーションになりそうな
コーディネートが思い浮かびました(笑)
ストールを買わないとなので、
パンプスはやっぱりシューズアクセサリーをつけた黒になりそうです。

足元の黒、
胴体の濃紺、
ストールの明るいブルー、
とブルーグラデのコーディネートが完成されそうです~(笑)

靴とショールかバッグの色を合わせたほうがいいらしいのですが、
靴が黒と決まってしまうので、自動的にバッグが黒に……。
一応、フォーマルな黒いバッグはありますが、
パーティーバッグまで黒いのはどうかな~と思います。

なので、ショールとバッグを合わせちゃってもいいかな?
と考えてます。
いいモノ探さなきゃです~(´ω`)


それから、フェリシモのワンピの着用写真を見ていて気になった、
ブレスレットの着用なのですが、
調べてみると“つけないほうが無難”みたいです。

どちらかというと、肌の露出が多くなる夜のパーティーでつけるのが本意?
腕をあまり露出しないお昼のパーティーでは、
会食などのじゃまにもなりやすいそうな。


【参考サイト】

フォーマル
「フォーマルワールド」(企業サイト)

・ウェディング全般
「sola wedding」(個人サイト)

・ストール(ショール)の巻き方
「C.O.P」(企業サイト)



今日はこの辺で~(・ω・)ノ


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m





-------------------------------------
@今日の豆知識@

ショールは、女性の肩掛け全般。
ストールは、ちょっと幅が細めの肩掛け

という感じで、ショール(ストール、マフラー)の意味合いっぽいです。



土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」

