マフィ~ン(・ω・)

日記(2014)
09 /04 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。



「マフィーン(*´ω`)」

焼いて間に、
とろけるチーズと生ハムがはさまってますが、
薄くて全くわからない(笑)



マフィン
はじめて食べたのは
スーパーで買ってきて数年前かな?


テレビCMでマフィンマフィンと、
すごい流れてた時期があって、
おいしそう……と挑戦したような記憶が……?

えー、
2年前には記事を書いているのでそれくらいには
食べていたみたいです。


それから、
時々食べるくらいですね~。

ちょっと高いし、
焼くのと食べる時でこなこなが出てしまうので、
あんまり忙しい朝には向いていないという……(笑)


いつものウィキペさん引用、
「イングリッシュ・マフィン(米: English muffin )は、酵母で発酵させた丸いパンであり、コーンミール(トウモロコシ粉)がまぶされる。北アメリカ、イギリスの朝食で食べられ、他の塩分のある朝食メニューのベーコン、目玉焼き、ソーセージと共に食べられる。アメリカの菓子マフィンとは区別される。」。


ウィキペさんによると、
イングリッシュ・マフィンは普通のパンより水分量が多くて、
カビやすいらしいので、
冷蔵庫保存がおススメ。
高温多湿な梅雨から夏は保存が難しそう。


たしかに、もっちりしています(・ω・)


イングリッシュ・マフィンは、
いろいろなレシピがあるみたいなので、
トースターがこなこなになっても気にしない!!
という方はおススメします(笑)


あのこなこなは、
必要だった(・ω・)!という検証記事は、
「デイリーポータルZ」さんにありました~。

気になる方は、
私のツイートからリンクたどって下さい~。


ちなみに、
イングリッシュ・マフィンを作ろうレシピもいろいろありました。


そういえば、
アメリカなどでは、
上品にナイフフォークでイングリッシュ・マフィンを食べそうですが、
ノーナイフフォークな私は
イングリッシュ・マフィンをかぶりついて食べる以外の選択肢を思いつかなかったという……。



それでは、また。

ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m










土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」