いつもと違う川を見る(・ω・)ジー

日記(2014)
03 /30 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。






「オレンジとブルー」
140330no140327の一写
@140327

こんな空も好き(´ω`)




今日は午前中、
ずっと雨だったので、
通り道にある川が増水してました。


そして、それを見る私(・ω・)ジー(笑)


いつもと違うモノが気になる。


雨は濡れるのが好きではないですが、
増水した川を見るのは好き(笑)


ホントなんで好きなのか、
はっきりとはわからないのですが、
好きみたいです(笑)


この好きな感じは、
たまに降る雪が積もった時にも感じるかもです(・ω・)!


やっぱりいつもと違うからかな~。



ううむ、難しい。



今日はこの辺で……。



ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m







---------------------------------
@コメントお礼@

葉月さん、こんばんは~。

コメントありがとうございます~(*´ω`)


記事のアイシャドウは、
エクセルの
スリークゴールドシャドウSG01(ゴールド)ですね。

定価だと、
1200円なので安めだと思います。

公式サイトはこちら↓です。

「エクセルメイク」http://excelmake.com/


ちょっとラメが強めなので、
見つけられたらテスターでお試ししてください。




私が購入したのは、
東急ハンズのコスメコーナーです。

近所のドラッグスギなどのドラッグストアにはなかったので、
小さいところ、全国展開ではないチェーンでは置いていないかもしれません。


ハンズ・ロフト・ソニープラザ・マツモトキヨシなど
全国チェーンのお店にはあるみたいなので、
お近くのお店のコスメコーナーを探してみるといいかもです。


アマゾンさんでは、
こんな感じのものもありました~。





お気に入りが見つかるといいですね~。






ゴールド☆

日記(2014)
03 /28 2014
こんばんは、こぐまです。



今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。





「ゴールド☆」
140328一写
エクセルというブランドの
スリークゴールドシャドウSG01(ゴールド)。



風水本をいろいろ立ち読みすると、
五黄土星はゴールド系のメイクがいいとあったので、
ちょっとゴールド系のアイシャドウを探していて、
これ!と感じたのがこのアイシャドウでした~。


ブランドのエクセルもゴールドをブランドカラーにしていて、
ゴールドはこれだなと思ったのでした(笑)



ドラッグストアなどでアイシャドウを探していると、
いろんなブランドでゴールドカラーのアイシャドウを見つけましたが、
なかなか自分のイメージ通りのゴールドがないのですね~。

有名なブランドでも、
なんでかこれだ!と思わなくて、
なんでかな~と思ったのですが、
どうも、
私がアイシャドウを指で塗るので、
このようにスクエア型以外のものだと色をとりにくそうだなと
感じたからみたいです。


指でとりやすいものがいいのか……。



後は、
セットされているゴールド以外の色の組み合わせが
ビビッとこないものが多かったのかもです。

ゴールドだと、
大体、
ブラウン系やピンク系に入れられていたりするのですが、
ブラウンは微妙だし、
ピンク系はもう持っているしで、
なかなか購入したいものがないという(^_^;)


もう、
ゴールド単体で買おうかな~と思っていたところに、
この微妙な色の2色があって、
この組み合わせならいろいろ使えそうだな~と思って、購入。


メイクはあまり得意ではないので、
こういうメイクしたというのは記事に書けませんが(^_^;)



それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m





とりあえず、安いの。

日記(2014)
01 /18 2014
こんばんは、こぐまです。



今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。






「今日のはじめて」
140118一写
ネサフしてて気になったファンデーションブラシ。
いろいろあって迷ったので、
とりあえず、一番安いの買ってみた。



……、
ブログ記事の情報集めにいろいろファンデブラシを
検索しててなんとなく思い出した。

ファンデーションブラシって、
もしかしてちょっと前に流行った高ーいあのブラシから流行ったのかしら?

えーっと、熊野筆?



アマゾンさんで見てみると、
そんなに高くない?

ファンデーションブラシは、
ほぼ1000円以上で、
2000円台もフツーっぽいから、
3000円台でもちょっと高いくらいかな?

ファンデーションブラシ@アマゾン

まだ買ったばかりで使っていないので、
使ってみたら記事にします~。


私は、
普段はほぼ手しかメイクに使っていません(笑)

佐伯チズさんが好きで、
スキンケアには“手”という考えで、
洗ったりする手間がかかるブラシはどうかな~と思ってます。


が、
最近あんまりファンデーションが上手く塗れてない感と、
メイクにブラシ使ってみたいな~と思ったので、
今回購入してみました~。



メイクは楽しいのがいいですね~(*´ω`)



今日はこの辺で~(・ω・)ノ


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m






しているようで、していない?

日記(2013)
03 /05 2013
こんばんは、こぐまです。

今日の一空。
130305一空
日が沈んでからを撮ってみました。
この時間帯が、とっても空が藍~く見えて好きです。


今日は、金欠でわかった、
お化粧はしてるように見えればいいんだ(・ω・)!ということです。

お化粧マスターの方々には、今更な話かもですが、
私はお化粧に苦手意識があるからか、
最近まで全くしていなくてビギナーな私にはちょっとした発見です(笑)

今回は、口紅してるように見えればいいんだ~、ということです。

私はもともと唇の血色が良くて、なにも着けていなくてもローズ色なので、
そこにリップライナーと色つきリップで口紅を塗っているように見えることに気が付きました。


・リップ塗る前

130305唇1



・リップ塗った後

130305唇2


あんまり変わらないかも?(苦笑)


使っているのは、
メイベリン リップブロウ ベピー ピンク
ミックス ベリーの香りでほんのり発色するもの。


(同じシリーズで、
ピンク ブラスト という、しっかり発色するものもあるので、
ちょっと試してみたいです。)


と、
ちふれのサイトで見たら廃番になってた(苦笑)
リップライナー 110 ピンク系。


リップライナーは、自分の唇に近い色がいいかな?と思ってピンクにしてみました。
が、使ってみるとそんなに近い色じゃなかったかも?(笑)
もうちょっと濃い色でもよかったかな~と思います。


手元にある、佐伯チズさんのお化粧の方法では、
口紅を塗ってからライナーで縁取りと書いてありますが、
私はライナーで縁取ってからリップを塗ってました。

ライナーを使ってからリップを塗ると、
リップがいい感じにライナーをぼかしてくれるのでいいと思います。

リップを塗ってから、ライナーを使ってみましたが、
リップでライナーがすべってあんまりよくない感じでした。

ライナーが繰り出し式のタイプだからかもしれません(・ω・)?
ペンシルタイプも気が向いたら買ってみます~(笑)



そうそう、メイベリンのリップよりももうちょっと色味を抑えたいと思って、
他の色つきリップを買ってみたのですが、失敗でした……(´・ω・`)

安かったからか、使ってみると唇に塗りむら?みたいに色がボッテリついてしまいました。

300円以下の色つきリップは、微妙なのですね……。



それでは、今日はこの辺で~(・ω・)ノ


ぴちっとよそしくお願いしますm(*._.)m





土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」