夏も本気出してる……。

日記(2013)
07 /06 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。


拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。


今日の一空。
130706一空
今日も曇りでした、夕空。



昨日は、夜にかけて湿度が80%とかありまして。

しかも、室温も28℃くらいあるという、
ヤバい夜でした……_(:3 ) ∠)_

風が強かったのが救い(^_^;)


今日は、
湿度は60%くらいと落ち着いたのですが、
気温が32℃とちょっとヤバかったです。


そして、明日は名古屋は最高気温35℃予想で、
熱中症警報が出ておりました……。

タイトルの夏が本気出してるはここからひねってみました。

元ネタは、
Twitterでシャープさんのツイートです。






昨日までは、
梅雨が本気出してましたが、
今日から夏も本気出すみたいです(笑)



そういえば、
なんかこんな感じのタイトルの映画がありましたね。

ググって~、
あ、ありました。

「俺はまだ本気出してないだけ」

*公式ホームページへ飛びます



私は、ブログではあんまり本気だしてません(笑)

ブログ書くのは、
ほぼ日常の一コマなので、
あんまり気負わないでお送りしております。


気負わなすぎて、
グダグダになったりしておりますが、
よろしくお願いします(^_^;)


そういえば、
上にあげたシャープさんのツイートなのですが、
見たときにホントだわ~と思って
リツイートしたりしました(笑)



夏が本気出されて、
また夏の諸症状がでるようになってきました。

よくあるのが、夏バテからの食欲不振。

なんとか、キムチと梅干でのりきれるかなー。


次が、体が汗でベトベト。

これは、今年は制汗剤を購入したので、
ちょっとはサラッとしそうです。

今年買ってみたのは、
ライオンのBanシャワーデオドラント シトラスの香り。


首の後ろなどにシュッとすると、
ヒンヤリしていい気持ちでした。


これでトレーニングの後も安心です~(*´ω`)


デオドラント系は売り場にいろいろあって、
迷ったのですが、
スプレーがついているこれにしました。




シーブリーズなどの手でバシャバシャ系が多いですね。

パウダースプレー系は、
使い終わりの捨てる時がちょっと面倒なので、
倦厭気味です~。



それでは、また明日。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m





*2013/07/07 花王→ライオン へ修正。




あと45分でなにが書けるんだ……。

日記(2013)
05 /27 2013
こんばんは、こぐまです。

今日もご訪問、ありがとうございます。


今日の一空。
130527一空
道を歩いていたら、こんな空に出会いました。
空との出会いは一瞬です。



今日はほんと昨日よりヤバいです……。
もう23:14_(:3 ) ∠)_

あれですね、中だるみの時期なのかもです。
それかぼんやり病。

なんとなくEテレで放送中のTEDを流しながら書いてみてます。
今日のTEDは男の隠れ家的なものをやってます。

隠れ家……、私は女ですが隠れ家いいですね(*´ω`)


隠れ家から連想して、秘密基地もあこがれます(笑)
現実的なのだと、木の上の家とか、
非現実なのだと、何かの秘密結社の基地とか(笑)いいです。


私はどうも隠居願望というか、人里離れて暮らしてみたい憧れがちょっとあるみたいです。
でも、自給自足できる体力がなくて、非現実願望だなーと。


Eテレの番組は、次のプログラムの「高梨さん」へ。
最近、Eテレはなんかこーシュール?な番組が増えた気がします。

シュール?でも好きなのが、「ガッ活!」。
毎週水曜のこの時間帯(23:25ごろ)にやっている、5分間の短編アニメ。
小中学校で、行われている学活のような、そうでないような、不思議なアニメです(笑)
委員長が好き(笑)


次のプログラムは、「あしたをつかめ」。
働く若者に密着する番組。
なかなか今までにない切り口の番組だと思います。

今日は書店の企画のお仕事なので、録画しました(笑)



あああ、このままではリミットの2355までに更新できない。
Eテレを中継しているばやいではない。

あと300文字ほどです。


そういえば、PCでブログ書くようになってから1年と半年。
なかなかタイピングが上達したかな?と感じます。
というか、慣れました。

でも、ネットをクロームでするようになってから、
対応してないEタイピングになかなかつなぐことがなくて、
自分の状態がちょっとわからないです。



……、私って自分を客観視するのが苦手だな~となんとなく思った、今日この頃。
状態を感じるのは得意っぽいですけど。



弟が、お風呂から上がって、ボディーソープの石けんの香りがすごいします(・ω・)

そろそろ、800文字いけたかな?



それでは、今日はこの辺で~( ´Д`)ノ~~


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m







------------------------------------------
@拍手コメントお礼@

zizzさん。
拍手コメントありがとうございます~。

お蕎麦がお好きなんですか。
私はうどんとラーメンが好きです(笑)


土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」