HAPPYになる曲。

日記(2013)
09 /24 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。



今日の一空。
130924一空
落日後。
明日も晴れそうなのですが、
台風のせいで天気は不安定だそうな。



今日は久しぶりにGyaO!でアニソンを聴いておりまして、
ちょっと懐かしい?曲を偶然聴いて、
そういえば、
聴いてると楽しくなる曲が何曲かあるなーと。

私のウォークマンはほぼ坂本真綾さんの曲ばかりなのですが、
有名なのだと「プラチナ」かな?
あと「ボクらの歴史」、
最近の曲では「シンガーソングライター」が
楽しい気分になれる曲かなと思います。


あ、GyaO!で聴いていたのは、
PUFFY 「SWEET DROPS」です。


やっぱりHAPPYになる曲というと、
アップテンポで歌詞がHAPPYなものですねー(・ω・)


アニソンでいうと、
オープニング曲ですにゃ。


しかーし、
私はどちらかというとエンディング好きなので、
あんまりHAPPYな曲は在庫がありません(^_^;)


そうですねー、
CMで流れている曲は楽しい感じのものが多いですね。

最近、私の頭に残っている曲は
AKBの「恋するフォーチュンクッキー」です~。

サビが突然脳内再生されたりしてちょっとビックリしたり(笑)



私の最近の気になる曲は、
MASHの「青空」です。

ユーチューブにありました(・ω・)!




>曲は6分くらいからです、
前半はラジオ?での曲についての語りです。





この曲は、
ほぼ毎週日曜に聴いている、
FMラジオZIP-FMの100曲ランキング番組で聴いて、
いいな~と思ったのでした。


高校・大学時代は、
通学時にほぼ毎日FMラジオを聴いて新曲チェックをしていましたが、
最近はあんまり興味がなくなってしまったのか、
週末のこの番組くらいしか聴かなくなりました(^_^;)

この番組の上位曲を聴くだけで、
そのときの流行がわかるので楽するようになったのかもです。


GyaO!のアニメ主題歌セレクションは、
なぜかちょっと古い曲でも入っているのでいつも驚かされます(笑)

今聴いているのは、
スキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」。

映像情報によると2009年から配信されているそうな。

いつまで配信するんだろ(笑)



それでは、また明日。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m




久しぶりにラジオ。

日記(2013)
03 /26 2013
こんばんは、こぐまです。


今日の一空。
130326一空
ぼんやりしてたら夕闇に(^_^;)


今日はなんとなく思いついたラジオについてです。

私の周りではほぼラジオを聴いているという人がいなくて、
ラジオリスナーは現代ではあんまりいないのかな~と思っています。
あ、車に乗っている時はたぶん聴いてますね(笑)

最近では、ネットでラジオが聴けるようになってきたので、
リスナーが増えるといいなと思っています。


私の最近のラジオ生活は、
NHKのラジオ講座「基礎英語2」を月金で毎日。(らじる★らじる
日曜日には愛知県のZIP-FMという局番の100曲ランキング番組
を聴いたりしています。

それ以外では、あんまり聴いていないですが、
4月6日からNHK-FMでアニソン専門番組「アニソンアカデミー」
という番組が毎週土曜日に始まるので聴きたいです~(´ω`)


そういえば、最近はFMラジオはウォークマンで聴いています。
デジタル選局で、近くの局番が自動でセットされてすごい楽で、
使いはじめはほわ~(・ω・)!と感心したのを思い出しました(笑)

が、自分の手でチューニングする昔ながら?のラジオも好きです。

旧ブログにアップしていたウチのラジカセ写真のついた記事を発見したので、
よかったら行ってみてください。

2012年8月15日「レイディオ。」



よく聞く話なのですが、
ラジオって音だけなので、
聴きながらいろいろするのに向いているメディアだと思います。

同じように聴きながらなら音楽でもいいと思うのですが、

ラジオだと、

・時報が時々入ったり(笑)
・ニュースが時々入ったり
・自分の知らなかった好みの曲を知ることができたり
・いろいろな情報を聞けたり

と、なかなか有益なことが多かったりすると思います。

私がよくしているのは、ラジオをお供に聴きながら、
お風呂洗いや皿洗いなどの家事、読書、PCでいろいろという感じです。

特にあんまり気がノラない家事は、
ラジオでノリのいい音楽を聴きながらやるといつの間にか終わっていたりします(笑)


たまにはテレビを消して、ラジオを聴いてみるのもおススメです~。



今日はこの辺で~( ´Д`)ノ~~


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m





土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」