リラックスしたい(´ω`)=3

日記(2014)
03 /12 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。





「夕日@140312」
140312一写
だいぶ沈む位置が変わってきました。

日が長くなってきたな~。




最近、新しいことをはじめて、
緊張しっぱなしでよく眠れなくなってしまい、
どうしたらリラックスできるかと色々探しています。

ちょうどテレビでスポーツ選手の方が、
アロマオイルを使ってリラックスしているという情報を得まして、
それもいいな~と身近なアロマショップの
楽天「ナチュールアロマテラピー」さんでいろいろ探していました。

すると、
ショップのオーナーさんのブログに
認知症にいいとテレビで紹介されて
在庫切れしちゃったアロマを取り上げられていました。


ブログによると、
昼間に「ローズマリーとレモン」、
夜に「ラベンダーとオレンジ」、
をかぐといいらしいです。



リラックスするときには、
ラベンダーやゼラニウムがよさそうです。


うーん、
ラベンダーの精油買ってみようかな(*´ω`)




今のところオレンジスイートは
買ったことがあってなかなかいい香りだと思いました。



精油(エッセンシャルオイル)は、
メーカーによって成分が大幅に違ったり、
香りもだいぶ違うようなので
実際に匂いを感じて購入されるとよいと思います。

あと、
種類によっては妊婦さんや病気に
悪影響をおよぼすことがありますので
十分調べられてからのご使用をおすすめします(`・ω・´)キリ



それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m







ネット交流に悩む。

日記(2013)
06 /26 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。


今日じゃなくて、6月24日の一空。
130626の130624一空
今日は、雨。
あんまりきれいな空じゃなかったので。



えー、それで今日の記事はタイトル通りなのですが、
悩んでるだけで、どう書けばいいのかわかりませぬ……。


そもそも、
私は今でこそPCブログを毎日更新などしておりますが、
基本人見知り、
ネットではROM専(読むだけの人)、
で、ネット交流苦手というか初心者です……。


自分のことを書くだけなら、
高校生くらいからやっているので特にいいのですが。


僻地でぽそぽそつぶやいていただけなので、
ほとんど反応があったことがなく、
PCブログ+Twitterなどで
訪問者さんが増えて反応が返ってくるようになりまして。


ちょっととまどっております(´・ω・`)



なにか前にもこんなことを書いた気がするのですが(笑)


こう、
あまり経験がないからか、
なんとかお返事を返しても、
後からあれでよかったのかなー_(:3 ) ∠)_
と、モンモンとしていたり。


なにか変なコメントがあると「え……?」と
ちょっとフリーズしてみたり。


そうそう、
最近Twitterでフォローの数が多くなったからか、
なんかちょっと変なフォロワーさんが増えました。

特徴としては、
アイコンが初期状態、
つぶやきが変、
フォロワー数が少ないです。

で、
そのちょっと変なフォロワーさんをフォローしていて、
そのフォロワーさんがTwitterをやめるというDMが来ました、
なんにも交流がなかった方なので変だな?と思ったら、
DMにヤフーメアドが(笑)

なんかヤバそうだなと思って、
検索してみると、
このようなTwitterアカウントからのDM+メアドは、
スパム業者などのメアド収集が目的らしいです。


DMのメアドにメールすると、
スパムがどばっと来るそうな。


みなさまもご注意ください。



それで、
話をネット交流へ戻しますと、
私のネット交流は文字が主なので、
何かリアクションが来た場合は1日置くなど、
時間を置いて返信を書くなど焦らないようにしています。


Twitterでは、
気軽に返信できればいいなと思うのですが、
まだまだROM専の気質が強いです~(^_^;)



RAMと一文字変えて、
ランダムに読んだり書いたりできたらいいのかもです~(笑)



それでは、また明日。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m





土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」