【てぬー(165)】141202

日記(2014)
12 /02 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。



手帳2015

今年の選択は、
書きやすさ重視(・ω・)





ほぼ日のオリジナルは、
サイズが小さいですし、
かといって、
カズンの分厚さはちょっと……。

と思って書店を探していて見つけました。

大きさはA5かな?

中は方眼なので、
ほぼ日から変えやすいなーと思いました。


隣にカズンっぽい手帳も(笑)





それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m









来年の手帳に惑う。

日記(2014)
10 /20 2014
こんばんは、こぐまです。



今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。




「ホウキグサ」

別名:ホウキギ、コキア。

最近はかっこよくコキアと紹介されていますが、
どうしても覚えられず、
ホウキグサとしか名前が出てこない(笑)

やっぱり名前は
分かりやすいほうが覚えられますね~。



今日は、
来年の手帳について迷いまくっていることでも(笑)


最近はずっとほぼ日手帳のオリジナルを使っていましたが、
ほぼ何も書けずにいるので、
週間手帳にしようと思って、
それならほぼ日手帳weeksにしようと思っていたのです。



が、ほぼ日手帳weeksは、
週間の欄が縦になっていて、
どうにも私が好きな感じでない。

例)
月 6・7・8~
火 6・7・8~
水 6・7・8~



縦並びはそんなに嫌いじゃないのですが、
時間の管理が6・7・8と横になっているのが、
私の感覚とは合わないみたいなのです(´・ω・`)


しかし、
大体の週間手帳がこのタイプ。


なので、
あらためて私の好きなバーチカルタイプ(週間欄が横なもの)の手帳を探す旅がはじまりました~(・ω・)ノ


バーチカルだと、
例)
月/火/水~
6  6  6~
7  7  7~
8  8  8~
~~~~~~

という感じに、
曜日ごとに時間軸が縦になっているのです。

私はどうもこの時間が縦に流れる考えらしく、
このバーチカルタイプが手帳選択の基準になっています。


ちなみに、
ほぼ日手帳オリジナルも
1ページ1日で時間軸は縦書きになっています。


とりあえず、
手帳を網羅してそうな雑誌を購入。




どちらかというと、
メーカーさんが出してる手帳より、
書籍扱いな手帳のほうが好きなので、
本屋さんにあるのを主体に探してみます(`・ω・´)キリ


最近はいろいろな専門的な手帳が
本屋さんにあって楽しいです☆

今日見かけたのは、
花手帳、考える手帳などなど。



意外と、
アマゾンさんの本カテで
“手帳 2015”で検索してもよかった(笑)


気になったのはこの辺。








ずっと気になってるのはこれ。







手帳……、楽しいな(*´ω`)



それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m









胃腸にやさしく。

日記(2014)
08 /29 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。



「スキマ植物」
140829一写
シリーズ☆



今日の記事は、
ぼんやり昨日の続きです(^_^;)


最近、
だるいし、微妙に情緒不安定だしで、
ピリピリしていた、こぐま。


塩素っぽいにおいの汗から、
胃腸の不調には気が付けたのですが、
ピリピリが消えない。

と、
自分の生活を脳内でふり返っておりましたら、
そういえば……、
暑くて最近湯船につかっていない……、
ということに思い至りました……(・ω・)


こりは、
ピリピリする上に内臓も調子よくないはずだー、
とちょっとぐったり_(:3 」 ∠)_


ちょうど涼しくなってきたので、
毎日湯船ツカリー生活をがんばってみます。


湯船ツカリーは、
数日前からはじめているので、
なんとなく神経ピリピリモードは解除されてきたきがします。

ついでに、
内臓もあたたまってよくなってきたような?


それから、
最近動かすとバキバキしていた肩甲骨まわりも
ほぐれた気がしますー。



湯船ツカリーすごいな(・ω・)!!



毎日暑くて、
うっかり湯船効果を忘れてしまっていて、
反省です……。



そろそろ、
ほぼ日手帳2015が発売に(・ω・)!!
今年はどうしようかな~。





第一候補はこれかな(*´ω`)







それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m










来年の手帳

日記(2013)
09 /28 2013
も、ほぼ日手帳 2014。




こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。



今日の一空。
130928一空
雲が広がっておりました。
明日の天気は微妙かな。




もう8年目くらいになるのかな、ほぼ日手帳

存在を知ってからずっと買っているのですが、
ちゃんと使えているかというと、
その年の自分の状態によるという(^_^;)

今年は微妙です……。


ブログでは去年もやっていたので、
来年のほぼ日手帳がどんな感じなのかちょこっと紹介します。

実際のほぼ日手帳については、
本家のほぼ日手帳サイト

・「ほぼ日手帳2014」 http://www.1101.com/store/techo/index.html

か、
ロフト店頭などでご確認ください~。


私はほぼ日ストアという、
ほぼ日のウェブショップでほぼ日手帳を購入しましたので。

手帳は、
クロネコさんに宅配されてやってきました。

去年、一昨年くらいから、
黄色い箱で送られてきます。

開けるとこんな感じ。
130928ほぼ日手帳箱開け



内容はこんな感じです。
130928ほぼ日手帳中身


今年は、
年末になるまでしまっておこうと思うので、
いろいろ開けませんでした(^_^;)



ほぼ日手帳2014は、
アップルグリーンにしたのです(・ω・)

ちょっと気になっていた、
140文字の原稿用紙も一緒に購入。
写真の上のほうにあります。

あ、ほぼ日ウェブショップでの購入特典があって、
私が購入したカバーと本体のセットでは、
カバーにかける、カバー・オン・カバーと、
ボールペンと替え芯(黒)、
ちっちゃいバッグがついてきました。

このおまけは、
カバー・オン・カバー以外は毎年違うので楽しみになっています。





毎年、手帳の出る時期になると、
なんだか楽しくなって手帳売り場をグルグルしたりしています(笑)

今年は、
なんとなく種類が増えてきたなーと思いました。

基本の高橋手帳などはずっとあって、
それ以外のキャラものやカラフルな表紙や中身、
いろいろな目的用の手帳など、
スタンダードな手帳だけでなく、
+αの機能面が充実してきてるのかなー。

本屋さんの売り場では、
宝島社のブランドコラボ手帳がハデでした(笑)

本屋さんの場合、
書籍連動の手帳が多いので人気な本もわかって面白いです(´ω`)



再来年の売り場はどうなっているのか楽しみです☆


|・ω・)ノではまた!


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m




土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」