らくらくなホン。

日記(2013)
07 /21 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。


今日の一空。
130721一空
いつの間にか、外がオレンジに。
こんな空のときは、
明日の天気があんまりよろしくなかったような気が……。

どうなる、明日!?(笑)



今日は、昨日予告しました、
ドコモのらくらくホンについて書いてみようかと思います。

*注意 この記事は管理人の独断と偏見に基づいています。
 携帯をご購入の際は、このブログ以外の情報も十分参照してください。


えー、なんで、らくらくホンかというと、
うちの親が使っているケータイがらくらくホンなのです。

で、今使っているらくらくホンの動作がおかしいので、
正常なウチに新しい機種に変えようと、
あわてて新しいらくらくホンについて調べております(^_^;)

といっても、
らくらくホンシリーズは、
普通の携帯・スマホラインナップに比べとっても少ないので、
調べるのは楽です~。



近くのドコモショップを覗いて、
サイトを見たりして、
調べた現在の購入できる“らくらくホン”。

〈新しい順〉

1)今年(2013年)8月中旬発売予定
らくらくスマートホン2(F-08E)


2)らくらくスマートホン(F-12D)

3)らくらくホン7(F-09B)

4)らくらくホンベーシック3(F-08C)

*それぞれドコモホームページへ移動します。



基本、上に行くほど高機能。
アーンド、高価格。

うちで購入予定なのは、
4)のらくらくホンベーシック3。

親がどちらもデジタル機器が得意ではないので、
基本機能があれば十分。

それ以上あると、
もてあます+使えないという感じなのです。


というか、あれですね、
私が思うに最終的に電話の子機っぽい、
ちょっと昔に他のキャリアで出ていたような
携帯が一番楽なのではないかと。


親が言うには、
携帯は電話ができる、電話帳がある、
メールが打ちやすい、見やすい、
カメラはあればいいかな?
という感じみたいなんですよねー。

それから、
スマホはなんかイヤらしいです。

折り畳み携帯になれていると、
あのでかい画面をどう扱っていいか困りますね(^_^;)

実際、らくらくスマホをドコモショップで見ましたが、
折り畳みの折り畳み時の1.5倍くらいありました。


私もいまだガラケー使用中なのですが、
あのでかいスマホを片手で操作できるのだろうかと、
ドコモショップで持ってみて不安に(笑)

リアルでよく言われるのですが、
私の身長も手の大きさもちっちゃいのです……(´・ω・`)

たぶん、小学生並……。

今後のちっちゃいスマホの登場を期待します(笑)



それでは、また明日。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m






-------------------------------------
@拍手コメントお礼@

zizzさん、こんばんは~。

いつもありがとうございます~。

マンションでは、日当たりなどが問題ですね~。

私は、基本放任タイプなので、
ほっといても大丈夫な植物ばかりが生き残ります(^_^;)

手をかけられるのでしたら、
アジアンタムなどおススメです。

ちなみに、私はアジアンタムは枯らしたことがありますΣ(ノ∀`*)ペチッ
私の部屋の環境と放任タイプがよくなかったようです。




土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」