寄り道できてる?

日記(2013)
05 /30 2013
こんばんは、こぐまです。

今日もご訪問、ありがとうございます。


今日の一空。
130530一空
西から
重そうな雲がやってまいりました。
明日は北から乾燥した空気が下りてきて、晴れるそうです。



今日は昨日見つけた、ギャオ!の
アニメ「宇宙兄弟」のエンディング
福原美穂 「BEYOND」をヘビロテ中です。

どうも脳が飽きるまでヘビロテしないと、
曲が頭の中でも再生されてしまうという、
不思議脳のこぐま。

たぶん、30回以上聴くと、飽きます(笑)


前に、毎日通学中にFMラジオを聴いていた頃、
すごいヒットして
ヘビープレイ(いっつも流れてる)された曲があって。

もうホント毎日聴いていて、
いつの間にか覚えてしまっていたことがありました(笑)

PCで曲を聴いている時は、
手遊びにメモ帳に歌詞を書き出したりしてみています。

私のタイピング速度もなかなか早くなってきたので、
曲を聴きながら打てます(笑)

で、後からケータイで登録している歌詞サイトで
答え合わせをして楽しんだり。



は!Σ( ̄□ ̄;
なんでか曲について語ってました。

今日は、ネタ元のほぼ日「今日のダーリン」から、
自分は寄り道できてるかな?という話を
書こうと思ったのでした。

いろいろな本を読んでいると、
これが正しい道なんだ、と思うことがあります。

が、物事で、正しい道に真っ直ぐ入って行っても、
それが豊かだということではないのですね。


今、書いているブログも、
いろいろな人がこうしたほうがいい
というものがありますが、
それが本当にいいことなのか、
そうしたほうが正しいのかは誰にもわかりません。

昨日、書いていたように、
自分が書いている中でこうしたほうがいいのかな?
ああしたほうがいいのかな?という迷いが
毎日書いている楽しみなのかもなと思います。


一行の文字数も、
ほぼ日でこの文は読みやすいなと感じて、
調べてみたら26文字だったので、
同じにしてみたというものです。

……、それにしては文字数が多くないか?

…………、調べてみたら、
元にしているファイルが
元の元になったファイルの文字数のままでした。

通りでなんかみっちりしているはずですorz

え、ということは、
今年に入ってからずっと一行40文字だったのか_(:3 ) ∠)_

気が付かなかった自分に、だいぶショック……。


という、よくわからない内容のまま、
終わります。


また明日。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m







土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」