にゅー靴。

日記(2014)
02 /28 2014
こんばんは、こぐまです。



今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。





「にゅースニーカー」
140228一写
紫は厄除けなのだ(`・ω・´)キリ



靴は、ぺったんこなのが好きです。

普段、履いているものでヒールがあるのが、
近所用のサンダルだけ。


時々、ヒールのある靴を履いてみて思ったのが、
ヒールは慣れ(・ω・)

なので、
一番足に負担がない範囲でヒールに慣れるのには、
近所にはいて歩く感じがいいのかなと思って履いています。


私自身、
ヒールってなんでフォーマルに必要なのか
すごい疑問なのですが(^_^;)

履かなければならないならば、
慣れといたほうがいいよな~と思います。


ネットでいろいろ見ていると、
ヒールのある靴は
足に合うものを見つけるのが大事だと感じるので、
いろいろ履き比べたほうがよさそうです。


ぺったんこ靴でも、
メーカーの足型に自分の足が合う、合わないがあるので、
ぺったんこ以上に足に負担をかけるヒールは
じっくり付き合える一足を見つけたいものです~。


しかし、
最終的にはオーダーが一番なのですよね~(´・ω・`)

意外と探すのよりも、
オーダーしたほうが早かったり……。

靴のオーダー、いつかやってみたい……な。



タイトルと関係のない内容になってしまった(^_^;)



それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m









ソフトクリームの思ひ出。

日記(2013)
07 /03 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。


今日の一空。
130703一空
いつもの公園に、いい感じの光景が(笑)
新しいベンチみたいです~。



7月3日、今日はソフトクリームの日。

なので、ソフトクリームの思ひ出についてなど
語ってみようかと思います。


そもそも、
なんで今日がソフトクリームの日かというと、
昭和26年7月3日に日本で初めてソフトクリームが
登場したかららしいです。

昭和26年……、西暦だと1951年です。

もう、
日本のソフトクリーム歴は62年にもなるのですね~。


ソフトクリームをウィキペディアで調べてみると、
ソフトクリームとアイスクリームの原料はほぼ同じで、
アイスクリームのように固める前が、
ソフトクリームという感じみたいです。

あと、空気の含み方も違うかな?


いろいろな味があるみたいで、
ウィキペディアに載っていた、
衝撃的な味は、
……ウニ。

ウニ味……。


コメントは差し控えます(笑)



ソフトクリームの日だと知って、
思い出したことがありました。


私が小学生くらいの頃、
今より大分消極的だったのですが、
何を思ったのか一大決心をして、
近所のスガキヤにソフトクリームを買いに行った記憶があります。


すごい緊張して、
店員さんとのやり取りも覚えていないほどでも、
食べたソフトクリームが
とっても美味しかったのは覚えていたり(*´ω`)


そういえば、
最近ソフトクリーム食べてないなと思ったり(笑)


そのうち、
暑い日にコンビニで買ってみます(`・ω・´)キリ



あ、
そういえば、
新しい扇風機やっと買いました!

日立と迷いましたが、
東芝のF-LR5にしました。



今週末から気温が上がりそうなので、
その前に購入しておきました~。

これで安心(笑)


不要になった壊れた扇風機は回収してもらいました。

それにしても、
最近のプラスチックは昔のモノと比べると、
どうも安っぽく見えてしょうがありません(^_^;)

あ、でも、
小物類の質感は良くなっている感じもします。


いろいろ変わっているのですね~。



ついでに、新しい蚊取りも。

・アースノーマット スカイブルー。



今あるモノのニオイが、親父さん不評でうるさいのでした……。



それでは、また明日。

ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m





土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」