お伊勢さん。

日記(2016)
05 /01 2016
お久しぶりの、こぐまです(^_^;)



今週もご訪問、ありがとうございます。


拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。




4月23日にお伊勢さんに行ってまいりました~。

節約日帰りで、
近鉄急行に乗ってのんびり?とした感じで。

一人で気ままなお伊勢さんなので、
ガンガン歩き回って行きたいところを巡ってきました(`・ω・´)キリ


外宮から内宮、

160501no1.jpg



160501no2.jpg






猿田彦神社、おはらい町、

そして最後に二見浦。

160501no3.jpg





ガイドブックでは、
二見浦に最初に行って禊していく感じらしいのですが、
名古屋駅からの出発時間が遅めで
二見浦に行っていると内宮に人が溢れそうだったので、
時間があれば最後に行こうという日程に。


行ってみるとサミット前だったからか、
思っていたほど人出は少なくて、
スイスイ巡ることができました。


ところどころと最後のほうで警察の方々を
よく見かけてちょっと微妙な心持ちになりましたが、
楽しいお伊勢参りができました~。


小学校の修学旅行以来、
近くにあるのに行けていなかったので、
これでちょっとスッキリしました(笑)



おみやげは家族へだけだったので、
内宮のお守りとおはらい町で
伊勢ビールとイセエビベビースター、伊勢海老せんべい買ったり。

なんでかすごい食べたかった
なが餅を名古屋駅で買ったり(笑)


意外と名古屋駅のほうが
各地名産がしっかりありますね(苦笑)



どれもおいしくて満足しました(*´ω`)




それでは、また。






あ、参考ガイドブックはこちら↓











土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」

