マーニーと九州展と。

日記(2014)
09 /16 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。



「秋の朝」

うろこ雲?



やっと観に行けました、「思い出のマーニー」。

そろそろ、
公開から2カ月になるので、
まだ公開されている映画館でも、
上映が2回くらいになっていて、
しかも小さくて席の少ないスクリーン(笑)


ですが、
終了まじかだったからか、
平日だったからか人が少なく
ほぼ貸切な感じで観れてちょっといい気分でした(笑)



感想は、
米林監督がんばった!(笑)


これ以上は、
いろいろジブリについて書きそうなので、自粛。



映画見た帰りに、
名鉄百貨店でこれまた最終日だった
「九州展」ものぞいて帰りました。


ウチの両親が二人ともに鹿児島出身なので、
九州とつくとのぞきに行っています(・ω・)


名鉄の九州展は、ちまっとしていました。



いろいろ歩き回ったら、
久しぶりに2万歩歩いていて、
ちょっと疲れました~_(:3 」 ∠)_



なので、この辺で(笑)



ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m









くしの日。

日記(2013)
09 /04 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。



今日じゃなくて、昨日の一空。
130904の130903の一空
もふっと雲。

今日は天気の変化が激しくて撮りませんでした……。

こちらは大雨強風くらいでしたが、
ニュースでは名古屋の冠水や栃木の竜巻などの映像が
流れていてふおお~(;・∀・)と思っております……。

もう気象が不安定=竜巻かも?!
と思わないといけないのかもです。



今日は何の日、12日目。

今日は、くしの日です~。

くしはくしでも、髪の毛に使うくしです。
漢字だと、櫛。


いつものウィキペディア引用。
「櫛(くし)は、髪をといたり、髪を飾ったりする道具。英語でコーム (comb) と呼ぶこともある。」

厳密にいうと、
コーム系のくしとヘアブラシは同じくくりには入らないのかにゃ?






髪をとくものというくくりには入っても、
髪を飾ったりしませんものね、ヘアブラシ(^_^;)



それにしても、
今日は不安定な天候のせいか、
涼しくなりすぎなせいか眠いです(。-ω-)Zzzz

そして頭がまわりませぬ……。


アマゾンさんでくしを検索してみまして、
まあよくあるコームとヘアブラシがでてきたのですが、
そこにつげのくしがありました。




つげのくし、
なんとなく高級な感じのするくし。

私の見た商品は、
1600円はしました、つげのくし。

高いっすね(・ω・)!


面白いので、
アマゾンさんのヘルス&ビューティーカテゴリで、
くしで検索して、
価格の高い順にしたら、
万単位の業務用品が……。

その中に、
なぜか野菜一番生絞り青汁が(笑)



なぜそこに青汁(笑)

ついでに、
次のページにも行ってみると、
なぜか理美容品の中に、エアバイクと電動車いす……。

なんでしょう、ウケをねらっているのでしょうか(笑)



おおざっぱな検索ワードで検索すると、
なぜか面白いものをひっかけてくれるアマゾンさん(笑)


これからも楽しい商品との出会いを期待しています☆




もうちょっとなに書こうか悩んで、
Twitterを覗いていたら、
ドラえもんの映画を観ようというツイートがあって、
そういえば、
昔はよく観てたな~と思い出しました。


ググってみると、
どうやら記憶に残っているのは、

「ドラえもん のび太と雲の王国」




「ドラえもん のび太とブリキの迷宮」



くらいかな?

テレビでやっていたのをビデオで録って何回も見ていました(・ω・)

そして泣いてました(T_T)
どちらも泣ける映画でした。

思い出すと観たくなる不思議(笑)

うーむ、DVD欲しいな……。



|・ω・)ノではまた!


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m





トランスフォーマーが好きだ。

日記(2013)
01 /20 2013
こんばんは、こぐまです。

今日の一空。
130120一空
なんとか撮れた……。


今日はてきと~に日曜映画劇場でやる、映画「トランスフォーマー」について語ります~。

アマゾンさんのDVD検索結果はこちら↓

トランスフォーマーの検索結果


いや~トランスフォーマーを検索すると、
今までの3作品のいろいろがごちゃっと表示されて戸惑いました(^_^;)

トランスフォーマーシリーズは、

「『トランスフォーマー』(Transformers)は、2007年公開のアメリカ映画。マイケル・ベイ監督、スティーヴン・スピルバーグ制作総指揮、ドリームワークス制作、パラマウント映画配給、制作費は約180億円(1億5000万ドル)。全米では7月4日に公開され、アメリカでの初日興行収入は30億円以上、2週間で240億円以上を記録した。日本では8月4日に公開。」
(ウィキペディア引用)

で、
1、トランスフォーマー(2007年)



2、トランスフォーマー/リベンジ(2009年)



3、トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(2011年)



と3作品あります。


それで、私はなぜかこの作品が好きなのです。
なんでだろうな~といろいろ考えてみたんですが、
ぼんやりとしか好みの部分が分からなくて不思議なのです。

まず、好きだろうなと思ったところは、
ロボット変形シーンです(`・ω・´)キリ
あのシーンをみるたびにおお~(・ω・)☆となるので、好きなんだなと思います。
どうなっているのかわからないのが面白いのかもです。

次に好きなのだなと思ったところは、
軍が出てくるところです。
昔から、テレビでやっている軍系の映画をよく見ていたので、
軍系のモノが好きなのかもとぼんやり思っていました。
漫画でもエヴァも軍モノですし、鋼錬とかも軍モノですね。
なんで、軍モノが好きなのかまでは、よく分からないのですが……。


後は、主人公特別ものだからかな~と思うのです。
ちょっとさえない感じの主人公が、
あれよあれよという間に事態に巻き込まれていくのですが、
ロボットたちに一番近い存在になっていっているのです。
いいですな(・ω・)


あ、それからロボットがコミカルな感じなのも面白くて好きなのかもです。



それでは、今日はこの辺で~( ´Д`)ノ~~



ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m





--------------------------------------------------------------------------------
今日のおまけ☆

2013年の年賀状お年玉くじの当選番号

【1等】6ケタ 957503
【2等】6ケタ 111316/294651/346247
【3等】下4ケタ 5635
【4等】下2ケタ 29/70


土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」