新しいハブラシを使ってみた件。

日記(2014)
02 /05 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。





「ロウバイ」
140205一写
テレビで咲いたときくと見に行きたくなる、こぐま(笑)
今日はさみかったです。



おとといの記事で紹介した、
科ハブラシ「ピセラ」。




使ってみました(・ω・)


よくあるいい方をすると、ツルツルになります(笑)

今まで市販のハブラシばっかり使ってきたんですけど、
これはおススメされるわけだ~と実感しました。

なんというか、
市販の物では茎に当たった感じがザシュッという感覚だとすると、
ピセラでは、
ワサッと感じました(笑)

たぶん、
茎によくあたるブラシなんだろうな~と思います。

でも、
毛先がやさしくて、
市販のハブラシより茎が痛くなりませんでした。

それなのに、
茎がよくひきしまってくれるので、
いいハブラシですわ~(*´ω`)


最近いろいろあって、
ブラッシングが適当になってしまっていたのもわかって、
みがき用品を新しくするのも
気分が変わっていいなと思いました。



それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m








節分歯医者。

日記(2014)
02 /03 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。





「二日月@2月1日」
140203の140201の一写
夕方、西の空に何か輝いてる?と思ったら、
お月様でした(笑)

なんとかコンデジちゃんが頑張って撮影成功。

あ、私の二の腕も頑張りました(笑)




今日は~、
医者さんの3か月メンテの日でした。


今回はちょっとみがきをサボり気味だったので、
茎が腫れていて衛生士さんに注意されてしまいました(^_^;)


そして、
レントゲンを撮ってみると、
左下奥のつめものが欠けているとな、
先生がお暇だったので、
急きょつめなおしてもらいました~_(:3 ) ∠)_


どうも漏れ聞いたところでは、
予約のキャンセルがあったようで、
私的にはよかったかな~(・ω・)?


衛生士さんおススメのハブラシを購入しまして、
ブラッシングしっかりして
また次回、のお掃除をされてきます~。



おススメされたのは、
ピセラという女性向けのハブラシ。





……、
今Eテレ見ていたら、
明日21時30分からの趣味Do楽は、
世界のパンとな(・ω・)!!

「真夜中のパン屋さん」シリーズでパンが気になっているので観ます(笑)

そして、
たぶんパンが食べたいとさわぎます(笑)


あ、
最近は暖かくなってきて
アイスが食べたいと家でさわいでます(`・ω・´)キリ

でも、
なかなかスーパーでは安売りがなくて、
フラストレーションが……。


アイス食いたい(´・ω・`)



今日はこの辺で~(・ω・)ノ


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m








3か月ぶりの歯の日。

日記(2013)
11 /11 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます~。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。





今日の一空。
131111一空
ススキを液晶見ないでローアングルから撮影。
なかなか面白い絵になりました(笑)



今日は久しぶりの医者さんでした~(・ω・)


3か月ごとの定期検診?

やっぱりなんでかまだ医者さんは緊張します(^_^;)

担当の衛生士さんに、
周ポケットのチェックと写真撮影(笑)、
のお掃除をしてもらいました~。

最初に行ってからほぼ丸一年、
健康なになりました(`・ω・´)キリ

みがきもきちんとされているとほめられました(*´ω`)


最初は歯周病全開、歯石どっさりのすごい歯だったので、
衛生士さんもうれしそうでした(笑)


変わったことは特になかったのですが、
やっぱりちょっと歯みがきのくせが直っていなかったりがありました。


あと、
私は歯と歯のすき間が広く開いているので、
最近のひきしまってきた歯茎とのすき間が前より広くなっていて、
ものが詰まりやすくなっているらしいです~。

なので、
前は使えなかった歯間ブラシの出番がやってきました(・ω・)☆キラーン


ブラシが入るすき間ガスガス入れていいそうです(笑)

前に買った歯間ブラシが無駄にならなくてよかった~。


あのみょ~な感覚がまた味わえます(笑)

歯間は感覚があるようでないので、
ブラシを入れるとみょ~な感じがするのです~(^_^;)



また3か月後の歯の日まで、
歯みがきがんばります~(・ω・)ノ



今日はご褒美本屋さんで気になった本の紹介でも。

・『HUG!friends』



>しろくまと……、えっΣ(´Д`)わんこ?
と気になった本です(笑)



それでは、また明日~。



ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m









-------------------------------
@コメントお礼@

葉月さん、今日もコメントありがとうございます~。

大丈夫です~、どんどん来てください(笑)

実は受け売りなんです~(^_^;)

私が日参している
「ほぼ日刊イトイ新聞」の糸井さんが毎日書かれている
「今日のダーリン」にこういう言葉が書かれているのを見て、
これはまねしようと思ったのが最初なのです。

こちらのブログはじめてから、
最初はホントにアクセスがなくて、
ちょっと凹んだりしましたが、
今は毎日のように来ていただいていて、
ありがとうを忘れちゃってはいけないな~と
時々気を引き締めています。


葉月さんもかなりのモフモフ病ですね~(笑)

お気づかいありがとうございます~(*´ω`)

葉月さんもお気をつけ下さいませ。



7月のいろいろまとめ。

日記(2013)
08 /01 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。



今日の一空。
130801一空
ピーカン夕空。
明日も晴れそうです。



さて、
今日は毎月恒例月初めまとめの日です~。

〈もくじ〉
1)読書メーターのまとめ
2)毎日日記のまとめ
3)ブログ下書きからのまとめ



1)読書メーターのまとめ

2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1721ページ
ナイス数:66ナイス

つるばら村のパン屋さん (わくわくライブラリー)つるばら村のパン屋さん (わくわくライブラリー)感想
ほわ~んとしたパン屋さんの不思議な物語。にゃんこがしゃべるのがツボりました(笑)
読了日:7月9日 著者:茂市 久美子
屍者の帝国屍者の帝国
読了日:7月12日 著者:伊藤 計劃,円城 塔
ジェノサイドジェノサイド
読了日:7月13日 著者:高野 和明
永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢感想
永く遠く。どこまで、どうして。旅しているのだろう。
読了日:7月19日 著者:重松 清
つるばら村の三日月屋さん (わくわくライブラリー)つるばら村の三日月屋さん (わくわくライブラリー)
読了日:7月23日 著者:茂市 久美子
スポーツで120%の力を出す! メンタル強化メソッド45スポーツで120%の力を出す! メンタル強化メソッド45
読了日:7月27日 著者:浮世 満理子

読書メーター


>7月は6冊も読みました!
それも分厚い本が多い(笑)

濃厚な世界に浸かった月でした。

反動で今月はハウツーな月になったりしないように
気を付けたいです(笑)

この調子で8月も5冊目標に読書します~。

と思ってたら、
6月のまとめに、
7月は7冊目標と書いてあってΣ(´Д`;)?!
1冊足りなかった?!

えー、8月は6冊目標でいきます。




2)毎日日記のまとめ


・ブログのアクセス数がちょっとずつ増えていてうれしい。
・_(:3 ) ∠)_
・運動ができてない……。
・ネットブラウザの機嫌が悪くなった(笑)


>くらいでしょうか。

がっつり夏の暑さにやられております……。

7月は、
新しい扇風機とからくらくホン買ったりとか
電気関係がいろいろ。

あ、医者さんの治療がひととおり終わりました☆
スッキリです。

という感じで、
夏の暑さに押し流されている感じがします(^_^;)



3)ブログ下書きからのまとめ

相変わらずのカオスな内容です。

もう、
私のブログはカオスということであきらめます……。


で、やっぱりカオスすぎてどうまとめればいいのか
悩むのも毎回(;・∀・)

えーと、
夏のもののネタが多かったかな?と思います。

ソフトクリームとか制汗剤とか蚊取りとか、
夏ですね(*´ω`)


8月はどんな内容になるのやらです。



そういえば、
昨日書いていた毎日のネタに苦しむなのですが、
そもそも、
私の目標が毎日書く!というものだったので、
内容はあんまり考えてなかったのでした……。

微妙に本末転倒な感じになってたのかもです。


一応、
毎月の決まっているネタをまとめてみます。

1日 先月のまとめ

土曜日×2 土曜日の図書館

その月に読んだ本の感想に何回か 8月は6回目標。

≒9日の記事内容は決まっています。

8月は31日なので-9日≒22日の記事ネタが必要。


22かー。



|・ω・)ノではまた!


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m




土用の丑の歯の日。

日記(2013)
07 /22 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。



今日の一空。
130722一空
雲間からピカーン。

あ、今日の天気はふつうでした(笑)



今日は、夏の土用の丑の日ですね~。
毎年、この日はなんにもまつわる記事を書いていません(笑)

土用については、
冬に書いたのでそちらをどうぞ(笑)

2013年1月17日 「冬の土用」


うなぎは毎年食べております(・ω・)
あんまり好きじゃないので、2、3切れくらいですが。



それで、なんでの日かというと、
今日、医者へ行っていたのです(^_^;)

去年の年末にが痛くなり、
大人になってから初めてかかりつけの医者さんをつくりまして、
がっつりの治療をしていましたが、
今日でやっと一通りの虫・歯周病の治療が完了しました(・∪・*)☆

やったー☆☆


次回以降は、3か月間隔でもよさそうなのです。


ほんと、
年始から今日までほぼ毎週歯医者さんに通っていたので、
がんばったなーオレ、と思います(笑)


おう吐反射?が強くて、
治療中によく(´Д`;)オェとなったり、
虫歯キュイーンとされて、
先生ちょっと痛いですとなったり(笑)、
歯の磨き方教えてもらったり、
担当の衛生士さんがリラックマ好きだと発覚したり(笑)、
いろいろありました……。


そして、歯医者さんの後は、
必ず本屋さんへ行くのが習慣になりました。

歯医者さんいろいろキツイんすよ_(:3 ) ∠)_

本屋さんは癒し(`・ω・´)キリ



今日も本屋さん行ってきました(笑)

特に気になった本はなかったのですが、
私がいつもチェックしていた棚が縮小されていて、
ほわっ(;・∀・)となりました。

最近ちょこちょこ棚が変わっている、いきつけの本屋さん。

なんかあまりよろしくない変化な感じがして心配です。



今週は、フツーにいつもの夏の感じの暑さになってきました。

ニュースで豪雨になっている地域があるのを見ていて、
そういえば、
毎年どっかが豪雨になっているなと、
夕食後お母さんと話していたら。

段々、豪雨になる地域が北上しているんだろうと。

20年位前は九州沖縄が毎年夏になると豪雨になっていて、
それから、
私も体験しました東海豪雨は2000年9月11、12日。
今年は、東北が豪雨に。

まあ、テキトーな話ですが。



そういえば、
本屋さんから近所のスーパーへ移動して買い物したら、
合計金額が500円でした(笑)

全くの偶然です。



それでは、また明日。

ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m







土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」