6月のまとめいろいろ。

日記(2013)
07 /01 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます。


今日の一空。
130701一空
さわやかな風が吹いていたのですが、日差しは真夏……。




今日は毎月1日恒例、まとめの日です~。

最近は、

1)読書メーターのまとめ
2)毎日日記のまとめ
3)ブログ下書きからのまとめ

まとめております。


まずは、

1)6月の読書メーターまとめ

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:414ページ
ナイス数:100ナイス

大草原の小さな家 (大草原の小さな家シリーズ 2)大草原の小さな家 (大草原の小さな家シリーズ 2)感想
大きな森から大草原へと移り住んだローラ一家と巡る季節。
家を建てたり狼に囲まれたりすごい草原でした。
読了日:6月30日 著者:ローラ・インガルス ワイルダー

読書メーター




>6月は、昨日の感想文を書いた本しか読めませんでした。

月の読了目標の4冊を下回ってしまったので、
今月7月は7冊を目標にします(`・ω・´)キリ

明日は返却日なので、
なんとか『屍者の帝国』だけでも読みます~。



2)6月の毎日日記のまとめ


・体調が不良だった。
・元気ないねー。
・そして、特に目立ったことがない。


>6月はすごいなにもなーい月でした。

なんでかすごい元気がなくて、
いろいろドヨーンとしてました。

なんでしょう、
天気があんまり良くないのの影響を受けていたのかもです。

ついでに読書も進まないという(^_^;)

うーんと、あ、医者さんでの治療はだいぶ進みました。

のお掃除もほぼ終わって、
左の上奥に見つかった虫の治療をしたら、
次回から予約は3か月後間隔でもいいそうな。

衛生士さんの話によると、
だいぶ茎も引き締まってきて、
もうちょっとのところみたいです。

でも、
口の環境?が同じ医者さんにかかっている母と
似ているらしく、歯石がつきやすい口らしいです。



3)6月のブログ下書きからのブログまとめ


まずは、
6月18日にはじめた、毎日やすりですが、
数日で挫折しました_(:3 ) ∠)_

新しい習慣は根付くのが悪いという見本ですね……。


他は、なんだろう?
相変わらずのカオスっぷり?

私の日常と、好きなものや気になったもの
について書いております。


ネガティブ発言は、
体調のことぐらいしか書きません(`・ω・´)キリ


(PCの変換が……(笑)
発言を“発現”なにが現れるんだ!、体調が“隊長”……。)



【まとめのまとめ】
6月は、ぼんやりの月でした。



それでは、また明日。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m





毎日爪やすりはじめました。

日記(2013)
06 /18 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。


今日の一空。
130618一空
なんとなーく撮ったら不思議な景色になってました(笑)



今日は、
昨日からなんとなく思い立って
毎日やすり”してみたら、
切らなくていいのか検証してみていますという話を。


何で知ったのかは忘れたのですが、
毎日やすりをかけていたら、
切りをしなくていいという話があるのです。


ガラスのやすりを検索してみたら、
アマゾンさんのレビューに同じようなことが
書かれていたので本当なのかも?と思っています。


が、まずは自分でやってみたいと思います。


私が使っているのは、
ハンズで買ったブルーのガラスのやすり。

アマゾンさんではこんな感じかな?



アマゾン 爪やすり リンク

元々そんなに爪のお手入れには、
気を使っていなかったので、
手軽に手入れできる短めの爪やすりにしました。


気が付いたときに
シュシュシュっとやれてなかなかいいと思います。



爪についてウィキペディアによると、
大人は1日に0.1ミリ伸びるそうなので、
それを毎日爪やすりで削っていく=爪切りがいらない、
ということなのですね。


ちなみに、
能ある猫は爪を隠す
という猫好きにうれしいことわざも(笑)



えー、
この記事の検証結果は、
1か月後の7月18日ごろにでも発表します。


と、まとめちゃいましたが、
あと400文字なに書こう?



そういえば、
最近ホラーな特集の小説雑誌を読んでいました。

いつも読んでいる小説雑誌なのですが、
夏が近いのでめずらしいホラー特集、
ホラーは嫌いじゃないのでどうなんだろう?と読みました。

ら、
なんとなくいつもと違うのですが、
作家さんがすごい本格的なホラーを描かれていて、
ちょっと新たな目覚めを体験しました(笑)


小説家になろうで、
まだ読んでないホラーを検索してみます(`・ω・´)キリ



でも、
怖がりなので読んでるとちょっと怖かったり(^_^;)


ホラーでもコメディや恋愛など別の要素が入っていると、
そこまで怖くなくなるのですがね~。


小説を読もう!で検索してみたら、
ホラーだけだと6000件以上の作品がありました~。

いっぱい楽しめそうです(笑)



それでは、また明日。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m





土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」