ラン・トレ報告(8)

日記(2013)
11 /29 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。




今日の一空。
131129一空
明日も晴れそうです~。


以前の経過報告はこちら↓

(7)2013年10月22日
「ランニング・トレーニング経過報告(7)」

(6)2013年9月18日
「ランニング・トレーニング経過報告(6)」


(6)以前は(6)のページにあるリンクか、
ブログタグのトレーニングなどからたどってください~。




さて、
今日はすっかり忘れていた(^_^;)
ランニングトレーニング経過報告(8)です~。

タイトルは短めにしてみました。


そして……、
そう、
すっかり忘れていたということは……、
全く走れていないのでした……_(:3 ) ∠)_


寒くなってきたから、
午前中に走れるようになるといいのですが……、
今まで夕方に走っていたからかなかなか
午前中に走る状態にならないみたいです……。


一応目次(^_^;)

〈もくじ〉
1)一月の間のトレーニングについて
2)最近のトレーニングメニュー
3)次の月への目標



1)一月の間のトレーニングについて

ほぼなし……_(:3 ) ∠)_

一応、
日常ウォーキングはできているかな?
と思います。

そして……、
トレーニングできていないからか、
体が少し変わったからか……、
肥えてきました~。

元々、
身長に対して標準体重もなかったので、
標準くらいには肉がついたのかと思いますが、
ズボンの腰回りがきつくなるのは考え物です~。

うう、
これから来年に向けて、
気を引き締めなおさないとです!


2)最近のトレーニングメニュー

いつの間にかうやむやに……orz

そろそろ、
ラン友が欲しい……。



3)次の月への目標

とりあえず、
明日か明後日、走るのを目標に(^_^;)

年内10キロ目標は来年に持ち越しだ~。


走ることちょっと勉強しなおさないとです。



なかなか続けることは難しいです~。



今日はこの辺で。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m






----------------------------------------
@コメントお礼@

葉月さん、こんばんは~。

いつもありがとうございます!


いい服ってどんな服でしょうね~(笑)


いつものサイトでは、
いい肉の日でもあるそうです(笑)

いい肉はわかるかも(笑)


あ、私も罫線がないとダメかもです(・ω・)!

そして、あんまり方眼は好きじゃないみたいです。




ランニング・トレーニング経過報告(7)

日記(2013)
10 /22 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとございます~。




今日の一空。
131022一空
曇ってます。
明日もあまり天気はよろしくなさそうですにゃー。

あ、金木犀の花セカンドシーズンが(笑)
また、咲きそうで香っております(*´ω`)



経過報告(6)はこちら↓

(6)2013年9月18日
「ランニング・トレーニング経過報告(6)」

(6)以前は(6)のページにあるリンクか、
ブログタグのトレーニングなどからたどってください。


あ、先週の土曜日に紹介していた、
こんにゃく洗顔マッサージパフの使った感じは、
ちょっと不思議な感じでした。




最初乾燥していて、
水でもどしたらブニョンという感触になりまして、
それで洗顔料をつけて顔をフニフニしてみると、
なんか不思議な感触としかいえない感覚でした(^_^;)

使ったあとは、
ちょっと毛穴が目立たなくて肌がツルツルしてる?
感じがしました。

週に2回使えたらいいかなと思います。



さて、今日の記事本文(笑)

〈もくじ〉
1)一月の間のトレーニングについて
2)最近のトレーニングメニュー
3)次の月への目標



1)一月の間のトレーニングについて

えと、
1回いい感じの日に走れたかな?

うう、
最近これ書くたびにへこむ(´・ω・`)

最近寒くなってきたので、
走らねばです~。

でも、
やろうとすると台風が来たり(^_^;)

雨の日も走るのはいいみたいなのですが、
さすがに夏以外はちょっとキツイですね。

しかも、私はメガネかけているので、
濡れると前が見えずらいという(^_^;)



2)最近のトレーニングメニュー

そういえば、
前回記事を書いてからトレーニングメニューを
考える時間をとれていなかったような……。

orz

まず、
スケジューリングの時間が必要ということですなー。

ノートに書かねばです。


寒くなると体がかたくなるので、
体操を長めにするのがいいかな。

私は、
朝6時くらいにNHKでやっているテレビ体操を録画して、
時間がある時にやっています(・ω・)

大体、みんなの体操という軽い体操と
ラジオ体操の1か2をやっています。

月曜から日曜まで毎日やっているので、
その日によってプログラムは変わっています。

おススメです~。



3)次の月への目標

えー、
まず、
トレーニングのスケジュールを立てる。

実行する。

ちょっとでも寒くなくなるといいなと思います。



|・ω・)ノではまた!


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m






ランニング・トレーニング経過報告(6)

日記(2013)
09 /18 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。



今日の一空。
130918一空
秋晴れのピーカン夕空でした。
ちょうど電柱の後ろに夕日が重なったので撮ってみました。



ランニングトレーニング経過報告も6回目……。

回数を重ねるほどに、
トレーニング経過報告じゃなくなっている……orz


経過報告(1)(2)(3)(4)(5)はこちら↓

(1)2013年3月8日
「ランニング・トレーニング経過報告(1)」

(2)2013年5月15日
「ランニング・トレーニング経過報告(2)」

(3)2013年6月9日
「ランニング・トレーニング経過報告(3)」

(4)2013年7月24日
「ランニング・トレーニング経過報告(4)」

(5)2013年8月15日
「ランニング・トレーニング経過報告(5)」


段々前回記事紹介が長く……、
もう6回目以降は、
(5)から他のページへ飛んでもらおう……。

そもそも需要があるのか(笑)



〈もくじ〉
1)一月の間のトレーニングについて
2)最近のトレーニングメニュー
3)次の月への目標


1)一月の間のトレーニングについて

前回のトレーニング経過報告から触発されて、
次の日に一回走れただけだった……orz

と思ったら、
もう一回走ってました。
ちゃんと記録しとかないとなー。

ということは、3週間は走ってない……。

もう、ランニングより、
ウォーキングから再始動しないとかもです。


2)最近のトレーニングメニュー

週一回走れてなかったです。
ちゃんと手帳など目に付く場所に書いておかないとダメだなー。

そもそも、気分によって走るか決めるのではなく、
1か月ごとにスケジューリングしないとです。

この前読んだ、はじめる~を参考にして、
絶対できないトレーニングと
絶対できるトレーニングの間を探そう。

私が絶対できなさそうなトレーニングは、
毎日10キロ走る、これは無理(笑)

反対に、絶対できるトレーニングは、
毎日ウォーキング30分。

段階を下げたものと上げたものを出してみる。

毎月5キロ走る。
毎日ウォーキング60分。



毎週1キロ走るorウォーキング90分。

が、目標値かな。

走るには走れるコンディションがあるので、
体調が思わしくない時はウォーキングにするのがいいかも。



3)次の月への目標

ということで、
次回のトレーニング経過報告までに、
『はじめる~』を参考にして、
今年中に10キロ走れるトレーニングメニューを組んで実行!が目標です(`・ω・´)キリ


こんなところにも、
夏休みの宿題症候群が……_(:3 ) ∠)_

寒くなる前に運動して筋肉を増やさにゃー。
今年もさむさむな冬が……。



|・ω・)ノではまた!


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m





ランニング・トレーニング経過報告(5)

日記(2013)
08 /15 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。


今日の一空。
130815一空
ケータイ撮影です。
お月様~。



今日はランニングトレーニング経過報告、
5回目。


今日は鳴きだしたコオロギの音をBGMにしております(笑)



経過報告(1)(2)(3)(4)はこちら↓

(1)2013年3月8日
「ランニング・トレーニング経過報告(1)」

(2)2013年5月15日
「ランニング・トレーニング経過報告(2)」

(3)2013年6月9日
「ランニング・トレーニング経過報告(3)」

(4)2013年7月24日
「ランニング・トレーニング経過報告(4)」




〈もくじ〉
1)一月の間のトレーニングについて
2)最近のトレーニングメニュー
3)次の月への目標



1)一月の間のトレーニングについて

今回もほぼやれませんでしたorz

やっていない期間が長くなってしまったせいか、
今までどうやってやる気になっていたのかわからなくなって
きています(^_^;)

夏の暑さに連敗中です_(:3 ) ∠)_

だんだんダメな汗になってきているみたいなので、
ホントにここらへんで再起動しないとヤバそうです……。



2)最近のトレーニングメニュー

なし……。

前回の目標は、週に一回は走るだったのですが……。

達成できませんでした。



3)次の月への目標

さすがに、
週一回走る以上に目標を下げると、
ランニング・トレーニングにならないので、
そのまま。

他に、
テレビ体操をして体をほぐすというのも入れようかな。

スクワット30回はほぼ毎日できているので、
もうちょっと動いて体力をつけないとです。


……、
前回の目標にメンタル強化があったのですが、
全く覚えていませんでしたorz

もうちょっとトレーニングについて考える時間を増やさねば。



なんでこんなにやる気がないのやらと考えていたら、
ハッとしました。

いい汗かき隊での目標
いい汗をかけるようになっていたからですね~(笑)

これは頭の中の目標を、
ブログトップにある
10キロ走れるようになるに入れ替えないとです(`・ω・´)キリ



|・ω・)ノではまた!


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m






ランニング・トレーニング経過報告(4)

日記(2013)
07 /24 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。


今日の一空。
130724一空
もんわり夕空。
明日は、晴れるそうな。



えー、
トレーニング経過報告と書いてますが、
ほぼトレーニングできていなくて、
でも、まあ、それも報告すべき経過だよなーと(^_^;)

肉体よりもメンタルトレーニングせにゃです。



経過報告(1)(2)(3)はこちら↓

(1)2013年3月8日
「ランニング・トレーニング経過報告(1)」

(2)2013年5月15日
「ランニング・トレーニング経過報告(2)」

(3)2013年6月9日
「ランニング・トレーニング経過報告(3)」


〈もくじ〉
1)一月の間のトレーニングについて
2)最近のトレーニングメニュー
3)次の月への目標


1)一月の間のトレーニングについて

ほぼやれていませんorz

暑さにやられたのか、
体調が安定しないのか、
走る気力がなくて、
ほとんど近所の散歩程度しか運動できていませんでした。


去年の私はどうやって夏の暑さに対抗していたのか、
不思議です……。

体もですが、
メンタルもトレーニングしないとです……。



2)最近のトレーニングメニュー

ほぼなし……。
なるべく歩いて汗をかくくらいか……。

でも、最近は汗をかいてもあまりべとつかず、
ニオイもあまりないので、
いままでの運動の成果かと思います。


前回の経過報告で書いたことが、
ほとんどできていなくて、
夏の暑さに弱すぎる私を再確認しています。

冬より夏のほうが
トレーニングへ行きにくかったりするのでしょうか。

今年の冬は、
どうなるのか報告できるといいです(^_^;)



3)次の月への目標

1、メンタル強化☆(笑)

2、トレーニングへ行きたくなくなるものを
なるべく排除できる環境整備などをする。

3、せめて、
週に一回は走る!


くらいでしょうか。

大体、モノを挙げる際は、
3つぐらいまでがいいというのを聞いたことがあるので、
3つにしてみました。

人間は、
短期記憶で7つくらいは覚えられるらしいのですが、
3つのほうが覚えますね(笑)


段々、目標がレベルダウンしていて、
(´・ω・`)しますが、
トレーニングは趣味なので気にしません(`・ω・´)キリ



今日は、この辺で。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m





土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」