ゴールド☆

日記(2014)
03 /28 2014
こんばんは、こぐまです。



今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。





「ゴールド☆」
140328一写
エクセルというブランドの
スリークゴールドシャドウSG01(ゴールド)。



風水本をいろいろ立ち読みすると、
五黄土星はゴールド系のメイクがいいとあったので、
ちょっとゴールド系のアイシャドウを探していて、
これ!と感じたのがこのアイシャドウでした~。


ブランドのエクセルもゴールドをブランドカラーにしていて、
ゴールドはこれだなと思ったのでした(笑)



ドラッグストアなどでアイシャドウを探していると、
いろんなブランドでゴールドカラーのアイシャドウを見つけましたが、
なかなか自分のイメージ通りのゴールドがないのですね~。

有名なブランドでも、
なんでかこれだ!と思わなくて、
なんでかな~と思ったのですが、
どうも、
私がアイシャドウを指で塗るので、
このようにスクエア型以外のものだと色をとりにくそうだなと
感じたからみたいです。


指でとりやすいものがいいのか……。



後は、
セットされているゴールド以外の色の組み合わせが
ビビッとこないものが多かったのかもです。

ゴールドだと、
大体、
ブラウン系やピンク系に入れられていたりするのですが、
ブラウンは微妙だし、
ピンク系はもう持っているしで、
なかなか購入したいものがないという(^_^;)


もう、
ゴールド単体で買おうかな~と思っていたところに、
この微妙な色の2色があって、
この組み合わせならいろいろ使えそうだな~と思って、購入。


メイクはあまり得意ではないので、
こういうメイクしたというのは記事に書けませんが(^_^;)



それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m






ページの迷宮。

日記(2014)
03 /05 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。






「古株」
140305の140303の一写
@3月3日
古株のシャコバサボテンがやっと咲きました。




時々、ヤフーの読み物から、
読み物サイトへ飛んで、
ページの迷宮に迷い込みます(・ω・)

一度読み始めると、
気になる情報の渦にのみこまれてしまうという(^_^;)


気になる情報がなくなるまで読んでしまうので、
30分はリンク、リンク、リンクとタブを開きまくって、
IEがフリーズしないか心配になります。


今日の収穫は、
KOHCI(コーチ)方位マップ
http://kigaku-magic.com/kohch_map/

という、
グーグルマップ上に任意の位置から方位を表示してくれる
というサイト?です。


最近、
風水にハマってきていて、
方位が気になっていたのですが、
なかなか自宅からの広域の方位って調べるの大変だったので、
これがあれば住所の入力だけでパパッと調べられます(`・ω・´)キリ


これ便利です~。


*KOHCI気学を
おススメしているわけではありませんのでご注意を~。



それで、
ページの迷宮に入りこむと、
ちょっとしたアイテムが手に入ったり、
お気にいりが増殖したり、
ネタになったりと
頭がグルグルしちゃったりしても
得るモノがあって楽しいな~と思います。



それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m








ちょこっと風水?

日記(2014)
02 /18 2014
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。





「冷蔵庫の上」
140218一写
奥にあるのはオイル系整髪料(笑)と温湿度計です~。

整髪料は見た目が気に入って買ってきて、
そのまま使わないでディスプレイになりました(笑)

真ん中にはもらい物の干支の置物(・ω・)




今日のお話は、
私がやっていますちょこっと風水?について~。


風水的には盛り塩は玄関脇に二か所がよいそうなのですが、
下にお皿を置くのと玄関脇がビミョウなので
玄関横の冷蔵庫の上に置いています。


お皿はいろいろ探して
無印の小さい白いお皿にしてみました。


盛り塩がすっごい△三角なのは、
自分で作った紙の円錐にお塩を詰めて
ひっくり返したお皿につけて
オリャッとひっくり返して作成(笑)


紙の円錐を作るまでは、
テキトーに三角な感じに盛っていたのですが、
本で三角形の先がとんがっている方が厄除け効果が高いと読んで
ちょっとかための紙でこんな感じかな~とやっていたら
できました(笑)


やっぱりテキトーです(笑)


あ、あと、
盛り塩は1週間ごとにかえるといいと本にあって、
1週間ごとにかえていたら、
かえるついでにお皿も洗って、
周辺も掃除するようになりました。

これは、
いいサイクルだ!とちょっとビックリしてます(・ω・)!



まだまだよく分からない風水ですが、
やってみると楽しくてちょこっとずつやってみようと思います~。



それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m






土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」