fc2ブログ

読み返したくなるもの。

日記(2013)
06 /04 2013
こんばんは、こぐまです。

今日もご訪問、ありがとうございます。


今日の一空。
130604一空
今日は引いて撮ってみました。
いつもはズームしてます。



今日もネタが思いつかなかったので、
最近していることについて書いてみます。

最近、読み返しているのは、
なろうで連載されている、

「Knight's & Magic」
*小説家になろうへ移動します。


なーんか、読みたくなってしまって、
一度最新話まで読んでいるんですが、
第一話からまた読んでいます(笑)

こういうのは時々あって、
新しく更新される最新話を読んだときとかに、
ここまでのストーリーを思い出してしまって、
また読みたくなるのかな?と思います。


なんでか時々、不思議と思い出すことがあるのですね~。

家にある本は、ほとんど読み返しているので、
紹介するのが大変なくらいなんですが、
ちょうど目に付く本棚にあった本がありました。

・『惑星カレスの魔女』



装丁が、宮崎駿さんで、買いました(`・ω・´)キリ
(はっ、なんか、俳句になってる(笑))

内容は、SFファンタジーですかね?
ある宇宙船の船長さんが、
魔女と呼ばれる三姉妹を引き取ってしまって、
ごたごたに巻き込まれていくという感じです(笑)

船長さんは、
最終的に流行?の俺Tueeeee的、
最強になるので、
それまでのすったもんだが時々読みたくなるようです。


宮崎駿さんの装丁の本は、
ちょこちょこあるみたいなので欲しいなーと思うのですが、
どうやって探せばいいのか悩みます。
アマゾンさんで検索しても
全部がヒットするわけではないみたいですし。
ネットを巡るか、本屋さんで邂逅するかですかねー。



そういえば、
読み返すで考えていたのですが、
音楽も同じような感じで
何回も聴きたくなるものがありますね。

こっちも、
時々思い出したように、
あんな曲あったな~と棚から引っ張り出したり。

今は、
ほとんどの曲がウォークマンに入っているので、
いつでも聴けますな~(・ω・)




最近、物ネタが思いつかないです。
なにか、ブログの書き方が変わったのでしょうか。
むむ。


あ、私は自分のブログはあんまり読み返したくないです(笑)
ほとんど書き捨てているような気がします。



それでは、また。


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m






関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」