fc2ブログ

手袋の日。

日記(2013)
11 /23 2013
こんばんは、こぐまです。


今日もご訪問、ありがとうございます。

拍手ぱちぱちも、ありがとうございます~。




今日の一空。
131123一空
いつもの液晶見ないで撮影。
やっぱり面白いです(・ω・)



今日は何の日

11月23日は、手袋の日。

寒くなるこれから必要になると、
休日の勤労感謝の日を記念日とされたそうな。

これと同じような感じで、
ついでに記念日がいっぱいあります~(^_^;)

ゲームの日とか外食の日とか。



昨日から続いてる冬シリーズになるかなと、
手袋の日を選んでみましたが、

こぐま、手袋しません(`・ω・´)キリ


元々、手がちっちゃいうえに、
ホネホネほそほそなので、
手袋しても温まらないという……(´・ω・`)


ちっちゃいついでに、
冬は上着の袖が必ずと言っていいほどあまるので、
手は袖で保温します(笑)



ググってみると、
どうやら末端冷え性っぽいです。

平熱も低め、手足冷えると当てはまる……。


どこかのサイトさんには、
体を中からあたためれば冷えはよくなると書いてありました。

が、
私は外から熱を加えるほうがあたたまると思っています。


ホッカイロ!

コタツ(*´ω`)


寝るときに末端が冷えてしまうと、
どうやってもあたたまらないので
何か熱源にあてるしかないと気が付きました。

なので、
冬はお布団を先にあたためておく、
プラス
自分もお風呂であたたまるのが一番。


私は寝るときは、
手はそれほどでもないのですが、
足が冷えやすいみたいなので、
数年前からレンジでチンするゆたんぽを使っています。


普通の湯たんぽは、お湯が漏れそうで心配で不採用。

電気アンカなどは
寝る前にスイッチを入り切りしないといけないので、
面倒と不採用(^_^;)

結果、
お手軽なレンチンゆたんぽを採用しております(笑)



今日はこの辺で~(・ω・)ノ


ポチッとよろしくお願いしますm(*._.)m








-------------------------------
@コメントお礼@

葉月さん、こんばんは~。

夜が長いですね~。

葉月さんもですか、
首の保温大事です!


そうですね~、
動きやすいのが一番いいです。

でもまだ、
昔の重い上着がタンスの中に……(笑)

そうなのですか、
飲まれましたか?

ワインはどうしたらおいしくなるのでしょう、
前に飲んだ時は
残りを梨を煮るのに使ってなんとか消費しました(笑)



それでは~。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

いつも気になっていたのが
「今日はなんの日」は何かを参考にしているのですか?

そういうサイトがあるのでしょうか?

実は私の車のナビは毎日の「今日はなんの日」を教えてくれるのです。

あのデジタルな声で淡々と説明するので笑えちゃうのです。
しかも、ヘンな日ばかりでひとりでウケいます。

こぐまさん、「ホネホネほそほそ」なの?

ちょっと私のお肉を分けてあげたいです。

湯たんぽは数年前から興味あるけど、何がいいか分からなくて・・。
レンジでチンするタイプなのですね ( ..)φメモメモ

土宮こぐま

はじめまして、愛知県在住の土宮こぐまです。

毎日800字を目指して、ネタを絞り出して更新していきます!
2014年からは、毎日適当更新☆
2015年からは、毎週土曜日更新です~。
2016年からは、毎月適当更新になります

好きなものは、ファンタジー、上橋菜穂子、くるねこ大和、k.m.p.、CLAMP、ひかわきょうこ、荒川弘、尾田栄一郎、坂本真綾、菅野よう子、猫、コケ(植物の)、天然石、雑貨、文房具、金木犀の匂い、フェリシモ、ほぼ日、紙、小さいもの、アニメ、世界ふれあい街歩き、青色etc.です。
よろしくお願いします<(_ _)>


since December 7.2012




旧ブログ「日々是色々」はこちら↓

gooブログ版「日々是色々」